人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

王様ガレットの王様 = Le Roi de la galette des Rois =

王様ガレットの王様 = Le Roi de la galette des Rois =_f0031138_22503386.jpg

急に元気になって仕事復帰したので毎日がばたばた。
日曜日は久しぶりに日曜マルシェへ
山小屋のデコレーションのこの店は、、、



王様ガレットの王様 = Le Roi de la galette des Rois =_f0031138_22532821.jpg

私たちが着いた時点ですでに50人以上並んでました。
交差点まで人、人、人! 美味しいガレットを求めて遠くから世界中から、、、
知る人ぞ知るフレデリック=ピシャールのガレット デ ロワ。
2年連続ガレットコンクールで優勝したピシャールさんは、今や審査員となり。
素材にこだわった美味しいガレットを毎年作ってます。
私も十数年通ってますが、この人だかりは過去最高。
この日だけで200人以上並んでたともいます。
王様ガレットの王様 = Le Roi de la galette des Rois =_f0031138_22575356.jpg

店の外でも焼いています。もう良い匂いが、、、
ここのガレット一番小さくても10ユーロ以上する高級ガレットですが
お味も最高です。中のアーモンドがフレッシュで黄金色なんです。
これぞ王様ガレットの王様、お試しあれ!!
フェーヴも毎年24金です。
FREFERIC PICHARD 88 rue Cambronne 75015
ここのオリジナルバゲット、バゲットピシャールもモッチモチで最高です。
by hatokayo | 2009-01-18 13:48 | 美味しい話