人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

美味しい食材と朝市 =marché@florence=

美味しい食材と朝市 =marché@florence=_f0031138_6151870.jpg

このイタリアのお野菜『radicchio ラディッキオ』を
リンク先のブロガーさんのところで見てから食べたくて食べたくて、、、
我家はフィレンツェに行くとサンタクローチェ教会の横の方にある
マルシェ(朝市)でお買い物なんですが、初日に買いました。コレ!

直ぐにいただきました。美味しいパスタで、、、



美味しい食材と朝市 =marché@florence=_f0031138_6252874.jpg美味しい食材と朝市 =marché@florence=_f0031138_6255621.jpg















リゾットにしようか、パスタにしようか迷ったけれど
まずは簡単にパスタでいただきました。
ゴルゴンゾーラチーズとの相性も良く、美味しかった。
アンディーブと同じ様なお味です、
フランスではアンディーブとロックフォールチーズのサラダが定番かな。
でもこちらの方が細かくて色も奇麗なのでソースに合いますね。

フィレンツェで嬉しい事の一つ、美味しいお野菜特にサラダ菜類や肉類そしてチーズ
フランスより安くて美味しいのです。特にサラダは、柔らかい出たばかりの葉が多いのです。
どこを見ても美味しそうな物ばかり、、、
美味しい食材と朝市 =marché@florence=_f0031138_6334829.jpg

こんなものから、こんなものまで、、、
美味しい食材と朝市 =marché@florence=_f0031138_6365699.jpg美味しい食材と朝市 =marché@florence=_f0031138_6362474.jpg















そう言えば、サルシッチャもフランス南西地方のソーシスと同じ感じでした。
by hatokayo | 2009-03-16 06:11 | 旅行