人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

公園で遊ぶ@巴里16区

公園で遊ぶ@巴里16区_f0031138_1944482.jpg

巴里16区内の公園で、、、
可愛い双子の兄妹に出会う。
年齢も同じくらい、でも3ヶ月違いで双子ちゃんはもう3歳になった。
同じ顔をした男の子と女の子、二人とも男の子かと思ったけど
女の子の方は、真っ赤な靴を履いていた。
言葉が増えて、会話が出来る様になると子供同士の会話も面白い。



この双子ちゃん、めちゃくちゃ優しくてとっても可愛いかった。
3人で滑り台の下(滑るところの逆側から)から登ろうとする。
一人ずつ登る度に二人が僕の手をつかんで、私の手も、、、
と上から助っ人してくれる。
公園で遊ぶ@巴里16区_f0031138_3262437.jpg

テーブルの上に砂のケーキを作って誕生日会をしたり、、、
公園で遊ぶ@巴里16区_f0031138_3272339.jpg

2台しかない乗り物。双子ちゃんの中でも男の子の方がまた優しい。
女の子に1台譲って、男同士二人乗りする。
ママに男の子がお兄ちゃんなの?と訪ねると、、、
帝王切開で一緒に出て来たからどっちか分からないと言う。
それ以上は聞かなかったけど、フランス人の子供にしてはしっかり躾けられた
可愛い子供達だった。
別れる時にもさよなら、またね。とビズ(キス)までしてくれた。
この年頃は、ものを取り合ったり、自己主張が強い年齢なので
一緒に遊んでもすぐおもちゃの取り合い、楽しいと帰るのが嫌だと愚図る。
自分の息子まで、すんなり公園を出てくれた。
(いつもは一苦労なのに、、、)
by hatokayo | 2009-04-17 03:18 | 子供の成長