人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

5月のイルサンジェルマン公園の花

5月のイルサンジェルマン公園の花_f0031138_7504948.jpg

気まぐれなお天気が続くパリ。
日曜日の公園のお花たちはこんな感じでした。

我家のジャラニウムもペチャニュアもだいぶ花をつけてきてます。



5月のイルサンジェルマン公園の花_f0031138_754253.jpg

この公園に来ると絶対に行かないといけない『ポニークラブ』。
日曜日もエキタシオンのレッスンがありました。
私は知らなかったけど、最近お休みの日は馬に乗って公園内を散歩出来るらしい。(15分で5ユーロ)
馬に乗りたくてしょうがない息子。
大きくなったらね、とずっと言い聞かせて来たのに
この日は同じくらいの歳の子がポニーに乗ってお散歩していた。
あの子は小さいけどきっともう4歳くらいだよ。と言っても駄目!!
受付に聞きにいく私達3人。
3歳未満は無理ですよね、と私達。
いいえ、大丈夫ですよ、とお姉さん。
でも馬を引くのは親御さんですよって、、、
私、馬苦手。お父さんもオレも駄目って。
息子は、じゃあひとりでのる!
お母さんもお父さんもお馬さん怖いから、
今度シャルロット伯母さんと乗ろうよ。
と言う事で納得させた。
ごめんね、シャルロット! 宜しく頼むね。
by hatokayo | 2009-05-12 14:49 |