人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

12月の巴里  =le mois de décembre à Paris=

12月の巴里    =le mois de décembre à Paris=_f0031138_21491466.jpg

まだ夏休みの旅行記も途中なのに12月も終わりに近い。
慌ただしい12月に、息子の病気も加わって
あっという間に時間が過ぎた。



忘れないうちにクリスマスの記事だけでも。。。

この写真、夕方のトロカデロにあるシャイヨ宮の下にあるマルシェ ドゥ ノエル。
そこから見たエッフェル塔です。
白黒写真とカラーの合成写真みたいだけど、
12月の巴里はこんなお天気なんですよ。



12月の巴里    =le mois de décembre à Paris=_f0031138_2153554.jpg

最近、クリスマスマーケットもあちこちにありすぎてあまり感動がない。
昔はわざわざ出掛けたけれど、今はどこに行ってもある。
ここで飲むヴァン ショー(ホットワイン)は最高である。
最近では、ホット白ワインに、ホットりんごジュースまで。。。
12月の巴里    =le mois de décembre à Paris=_f0031138_21555999.jpg

写真がぶれたけど、左下の直径100cmはあるブリオッシュにはびっくり。
チョコにマカロンにいろいろあるけど、お値段も良い。
12月の巴里    =le mois de décembre à Paris=_f0031138_21582610.jpg

今年もパリ市が無料で子供達に設置しているマネージュに毎日の様にお世話になった。
by hatokayo | 2009-12-26 21:46 | 巴里での出来事