人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

2月2日 幼稚園で節分の豆まきをしました。

2月2日 幼稚園で節分の豆まきをしました。_f0031138_20282595.jpg

日本の幼稚園に通っている息子のお陰で
時々日本の季節感が味わえる。

2月2日に幼稚園で節分の豆まきをしました。
(本来、2月3日とご指摘下さった方、ありがとうございます。)
我家の赤鬼くんとお豆。
幼稚園で作成した鬼の角と持ち帰って来たお豆。
蒔いて床に落ちても、食べられる様にちゃんと落花生を用意する幼稚園は流石。




2月2日 幼稚園で節分の豆まきをしました。_f0031138_2031449.jpg

幼稚園からメールで送られて来た節分の集合写真。
みんな可愛いね。

鬼はそと、福はうち、、、、と家で大きな声で歌う息子。
私までしっかり歌詞を覚えてしまいました。
私が小さい時、こんな歌なかったなぁ?!なんて考えちゃいました。
by hatokayo | 2010-02-02 20:27 | 子供の成長