人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

母の日に息子から、、、

母の日に息子から、、、_f0031138_257754.jpg

忘れないうちに母の日のプレゼントをアップします。
ベルギー出張が入り、あっという間の1週間でした。

さて、息子にいただいた母の日のプレゼントです。
お茶碗とお湯のみらしいです。
いただいてから、これで紅茶を飲みご飯を食べています。
これが私の顔ぉぉぉぉ、、、、と言いたくなるような絵ですが、使っていると
『おかあさん、うれしい?』
『おかあさん、かわいいでしょ!ぼくがつくったの。』
と毎回言われるもので、うれしい!うれしい!!と言って使ってます。(笑)




これ、IKEA製の陶器ですがなかなか良いです。
ここで記録に残したかったのは、これをもらう際の幼稚園の先生の演出です。
もううるうるしちゃいました。
たまたま4月と5月は水曜日クラスにも通っていたので、そのうるうるも2度体験出来たのでした。
母の日に息子から、、、_f0031138_341546.jpg

まず最初は、先週の水曜日クラスの日。
小さい教室に子ども達は、輪になって座っていました。
真ん中に椅子が置いてあった。
先生にきた順番に、『お母さん、ここに座って下さい』と言われ
私も子ども達に囲まれて真ん中の椅子に一人座る。
先生は、音楽のかけて、、、それもトトロの中でさつきとめいのお母さんが出てくる場面に挿入されてるお母さんの歌。⦅おかあさーんの〜♩、、、♬、、、♫⦆と聞こえてくて
息子がプレゼントを持って私の前にきて、大きな丸い目で私をじっと見つめて
『おかあさん、ありがと』と言ってビズをするんです。
音楽のせいなのか、、、じーんと来てしまった。またでっかいお目めで見つめるもので、ついほろりです。他のお母さん達もじーんと来ちゃいますね!と言っていました。
それからしばらくして毎日クラスでも同じ事が、、、やっぱりじーんときちゃいました。
by hatokayo | 2010-06-05 02:55 | 子供の成長