巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

ヴェネツィアの砂浜@LIDO  =Venezia 2010=

f0031138_1643543.jpg

『ヴェネツィア便り、GRAND CANAL を渡る』
ブログのタイトルを変更しないといけないのでは、、、???
と思われるほどヴェネツィア記が続いております。
「フランスで年老いた夫婦に新婚旅行どこに行ったの? 」と聞くと
「ヴェニーズ:仏」と答える人も結構いる。
このブログを見てヴェネツィアに行きたい病があちこちから発生しているらしい。(笑)

さて、蒸し暑い日本の夏にも負けないくらい暑かったヴェネツィア。
砂浜を求めてLIDO(リド島)へ、、、
息子が通う公園行きのバポレットの終点でもあるリド島。
世界的に有名なリゾート地でもある。




f0031138_1651513.jpg

ヴェネツィア本島の南側に位置する南北約12㎞ほどの小さな島。
既にヨーロッパは、涼しいと聞いて日本から帰って来た私たちは、
水着を持ってくれば良かったと後悔するばかり、、、。
この島は、小さい島なのに高級リゾート地だけあってバスやタクシーホテルの数も多い。
でもフランスでいうコートダジュールのニース、カンヌ、サントロペと言った感じです。
プライベートビーチ(上の写真の様なお屋根付きのキャビン)、
下の写真、パラソルやベッドを貸してくれる有料スペースから無料スペース(渡り廊下の下)
f0031138_16585988.jpg

今度夏に来る時は、絶対水着が必要だ!
砂遊びがしたい! 海に入りたい! 息子を説得して本島に戻った。
f0031138_1722257.jpg
8月の終わりだけど、まだ太陽がぎらぎら眩しくて気持ちが良かった。
この島の家やホテルは、ヴェネツィア本島と違って新しい建物が多い。
バポレット乗り場も近代的で奇麗に整頓されていいた。
夏のヴェネツィアに来たら1日くらい、ビーチでのんびり過ごすのも悪くない。
f0031138_1752967.jpg

早朝から公園で遊びまくり、ビーチまでお散歩して歩きたくない息子の為に
ビーチからバポレット乗り場までバスに乗った。
バポレットの36時間チケットでバスにも乗れました。

2010年ヴェネツィア、リド島
[PR]
by hatokayo | 2010-10-14 16:38 | 旅行
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite