人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

今年のツリー =Sapin de Noêl 2010=

今年のツリー =Sapin de Noêl 2010=_f0031138_1503478.jpg

今年は、11月末からノエル(クリスマス)に気合いが入る息子。
本物のサパン(ツリー)が欲しいと待っていた。
何でも言いなりのオヤジは、12月1日に天井に届きそうな大きなサパンを息子と買って来た。
今年は飾りも新調して、、、
息子が殆ど一人で飾り付け、台を持って来て上の方まで、、、
おまけにしきり屋、オヤジにあれが曲がってるとか、
こっちに赤が足りないとか、、、。
大きな大きなクリスマスツリーが出来上がったのです。



今年のツリー =Sapin de Noêl 2010=_f0031138_1554787.jpg

アドヴェントキャンドルは、11/28の日曜日から開始。
1日からは、アドヴェントカレンダーが始まる。
昨年までは、カレンダーを一日ずつ開けて、毎日一個ずつ食べるチョコが待ちきれなかったけど、、、
今年は数字の勉強をしながら、毎日その日の窓を探して一つずつ。
ツリーもちゃんと12月1日に完成。
殆ど自分で飾り付け。
朝もツリーのお陰で早く起きる。 サンタさんにキラキラの電気をつける為。
後は、プレゼントだけだね。
by hatokayo | 2010-12-02 17:45 | 子供の成長