人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

雪のサッカー =football & neige=

雪のサッカー =football & neige=_f0031138_0113767.jpg

9月から始めたサッカー、ぐーんと寒くなり風邪やヘルペスでずっと休んでいた。
朝から雪が降りそうだったけど、私がお当番と言う事もあり
しっかり防寒して出掛けた。



雪のサッカー =football & neige=_f0031138_0154217.jpg

昨日の夕方は、零下の屋外テニスをした私。
今日は吹雪のサッカーだ。
久しぶりのサッカーに雪で大喜びの息子、元気に走り回る。
お母さんもお父さん達に混じって、寒さしのぎにサッカー!
でも、、、寒い。。。

雪のサッカー =football & neige=_f0031138_0172050.jpg

サッカーの後は、近所の幼稚園のお友達のお家で暖まる。
暖まり元気になった後は、スノーブーツで雪遊び。
大きく大きく雪を丸めて、、、お母さん、転がしながら大きくする事を教えた。
大きく大きくなった雪のボールを持ってバスには乗れず、、、
大事に抱えて、途中雪の上を転がし歩いて帰る。

雪のサッカー =football & neige=_f0031138_0202216.jpg

幼稚園の帰りや遊んだ後は絶対歩かずにバスに乗りたがる。
雪のパワーって凄い。 20分ほど歩いて家に持ち帰った雪のボール。
見事に雪だるまになりました。
by hatokayo | 2010-12-04 16:09 | 子供の成長