巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

お菓子教室 苺のショートケーキ =cours de patisserie=

f0031138_644341.jpg

随分、アップしてなかったお菓子教室の記事。
あれから2ヶ月に1度くらいのペースで習ってます。
写真の整理をしてたら、可愛いサンタの苺が見えたので時期だなぁなんて思って。
左端のハート形の苺のデコレーションは、お友達のRちゃん、右端の美しいケーキはTさん
真ん中の思いきり子ども向け、サンタ付きは私のです。
3つ並べると個性豊かで、なんとも可愛い。
はじめて作った苺のショートケーキ、感動的でした。
まだ復習してませんが、、、(笑)また出来るかしら!!!



f0031138_6495168.jpg

スポンジを焼いて半分に切るところから、、、
生クリームをナッペしたり、、、
そりゃあもう、自分でこんなものが作れるのかと
感動物でした。

この他にも、栗のパウンドケーキに栗のタルト
マカロンやシュークリーム、、、
今年は、いろいろ作りました。
後は来週のクリスマスケーキだわ。

K先生いつもありがとう。
[PR]
by hatokayo | 2010-12-06 22:42 | 美味しい話
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite