巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

マカロン macarons =cours de patisserie=

f0031138_18255760.jpg

今年の春頃に習ったマカロン。
まさか、自分で作れる様になると思わなかったお菓子の一つ。
記録に残したいので、今年中にお菓子を全部アップします。

白につぶつぶが見えるのは、紅茶のマカロン。
アールグレイの香りが程よく、上品で大人の味!
右側のは、ご覧の通りショコラ。 
そして、下の奇麗なベージュのはカフェオレ。
どれも甘さも程よく、大人の味わいで美味しかった。



f0031138_18305813.jpg

習った時は、この3種類。
1種類ずつ、作るので種類が多いほど手間がかかるけど
作り方はとっても簡単だった。

息子は、甘い物が好きではないがマカロンは好き!
苦めのチョコに赤いフルーツ系が好みのようです。
そして、私が考えだした傑作は、、、写真がなくて残念だけど、、、
マカロンは、チョコだけの1種類。
バタークリームではなく、マスカロポーネクリームで苺、バナナ、キウイをスライスして挟む。
子どものおやつに最高です。
f0031138_18354599.jpg
この時のレッスンの2品目は、確か、、、記憶が、、、
確か、コーンフレイクとホワイトチョコのクッキー
後でレシピをチェックしなきゃ!!
[PR]
by hatokayo | 2010-12-09 10:24 | 美味しい話
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite