巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

ヴェルサイユ宮殿と MURAKAMI vol 2 =Château de Versailles=

f0031138_0225677.jpg

私が十数年ぶりに訪問したヴェルサイユ宮殿で一番気に入ったモノ、、、。
それが、この写真。
窓から見える素晴らしい景色、この美しい庭でした。
長い廊下、階段の窓から見える広大なお庭が最高に素晴らしかった。



f0031138_0265276.jpg

f0031138_0273810.jpg



どの窓から見る庭もすてきだったけど、、、
が、しかしやはりここにもこんなオブジェがありました。



f0031138_0335725.jpg

この展覧会の最後の展示は、このサロン!
壁も絨毯にも、これぞ”THE MURAKAMI"ですね。
f0031138_0354916.jpg

照明まで、これです。
f0031138_0364715.jpg

こうして展覧会を3回の記事でご覧いただきました。
いろんなコメントありがとうございました。
MURAKAMIさんは、かなり注目を浴びたアーティストである事は間違いないですね。

**おまけ**
出口に向かって進むと本やさんとお土産やさんがあります。
f0031138_042193.jpg

そこでもMURAKAMIグッズかなり目立っていましたが、、、
私達は、こちらに一直線。


f0031138_0424235.jpg

お城の隅にあるラデユレのショップです。
お城の雰囲気にぴったり、ここにサロン ド テがあれば
もうお姫様気分でお茶が出来そうです。
後で思ったらパリでは買えない箱があったので、ちょっと後悔しちゃいました。
[PR]
by hatokayo | 2010-12-11 22:20 | 巴里での出来事
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite