巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

ヴェルサイユのお菓子屋さん =Versailles=

f0031138_0551762.jpg

ヴェルサイユ宮殿を後にして、クレープが食べたいと言う息子の為に
マルシェ界隈の広場までお散歩した。
そして、久々のヴェルサイユでこんな素敵なウインドーのお菓子やさん発見!
奥には美味しそうなパンが並び、
通る人、通る人がこの奇麗なケーキが見える窓の前で立ち止まってた。
私たちもその中のひと家族!(笑)

マカロンもいろんな種類がたくさんあって、お店の中は長い列の人でいっぱい。



f0031138_104155.jpg

予想通り、クレープを食べた後に店に立ち寄る私たち、、、
あんなにたくさんあったカラフルなエクレアも殆ど残ってなかった。
f0031138_121785.jpg

こちらは、プチフール! しかし凄い種類の多いお店で
何にするか決めるのにかなり悩んだ、、、、
取りあえず、バゲット トラディッションを1本とオレンジ風味のケーキを購入。
このパティスリーは、チョコも作っている。 チョコレートのコーナーもレジの横にありました。


***********************
試食の結果
パリでいつも買う買うバゲットにはまだまだ追いつかず、、、
たぶん、普通。
近所にパン屋が数件あるのに、車で遠くまでパンを買いに行くオヤジがいるので、、、
ケーキ、これまた普通。
やっぱりパリの方が、競争が激しいからか?! 絶対美味しいと思った。
マカロンとチョコレートを買うお客さんが多かった様な気がした、
でもエルメやラデュレのマカロンを食べてる私たちには物足りないかも。
大きなパリブレストの真ん中のクリームにナッツ類が奇麗に付いていたり
とっても奇麗なデコレーションのケーキ屋さんだったけどね。
[PR]
by hatokayo | 2010-12-12 16:53 | 美味しい話
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite