巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

子どもの為のノエル=Boulogne-Billancourt=

f0031138_7175349.jpg

息子が通う幼稚園がある、パリのお隣ブローニュ。
幼稚園の帰りなどにお買い物で行く機会も増えたこの周辺。
住宅街にある大きなショッピングモール前の広場は、
マルシェドノエル(クリスマス市)と子どもの為の遊具が一杯!
パリのあちこちにもクリスマス休み中に無料のマネージュ(回転木馬)が設置されます。
ここのは、有料でしたが、、、!



f0031138_722082.jpg

私は、どこへ行ってもお菓子やチョコの市場調査をしております。
はい、それもお仕事の一つなんです。
f0031138_723187.jpg

そう言えば、今年は3月からずっとお菓子とチョコで海外出張有り
展示会有りで忙しくしていたと振り返る。
お菓子の旅、イタリア、ベルギーの記事も年内にご紹介したいですね。
f0031138_7334715.jpg



話はそれましたが、
f0031138_7343242.jpg


ブローニュの真ん中にある大きなロータリー、
マルセルサンバの毎年恒例巨大ツリー
いつもは、のんびり12月の中旬過ぎにやっと出来上がるこのツリー
今年は意外に出来上がるのが早かった。
f0031138_735577.jpg

この広場から繋がる大通りのネオンがまた奇麗なんです。
[PR]
by hatokayo | 2010-12-13 07:16 | 巴里での出来事
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite