巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

お菓子教室 紅茶のシュークリーム =cours de patisserie=

f0031138_7274254.jpg

本当は、今日今年最後のお教室でチョコレートのブッシュ ドノエルを作ったのですが
まだ2回ほどアップしていない記事があるので、先にこちらを、、、

『紅茶のシュークリーム』
アールグレイの香りいっぱいのクリームが詰まった、
ふわふわのシュークリーム。
ドバイからテニスの大会に参加してくれたお菓子好きの友人が、
本場パリでお菓子を習いたいと言う事で、
祝日だったけどK先生に特別にお願いしたレッスン。
テニス友達Eちゃん、大満足のパリ滞在になりました。





f0031138_7335848.jpg

『マドレーヌ』
でも普通のマドレーヌじゃなくて、焼き上がった後に
モミの木の蜂蜜入り! それも生地に混ぜ込んだのではなく
焼き上がったばかりのマドレーヌに蜜を注入するのでした。
美味しくない訳がない!!

一人分お持ち帰りの8個のシュークリームは、テニス仲間で美味しくいただいたのでした。
[PR]
by hatokayo | 2010-12-13 23:25 | 美味しい話
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite