巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

冬の空とノートルダム =Paris 4ème=

f0031138_6252856.jpg

今日も天気予報は雪。
グレーのパリの空とノートルダム大聖堂。
1年にこの辺に何回来るだろう。。。
昔はここまで歩いて来れるところに住んでいたので、散歩圏内だった。
ちょっと一人の時間が出来たので、雪が降る前に出掛けた。




パリ4区の写真が見たいと言うリクエストを、この方から何度もいただいた。
我家の年末年始のご挨拶は、ここノートルダムのツリーの写真が何年か続いた。
家の前から電車に乗ってダイレクト8駅で到着する、ほんの20分ちょっと、、、
なのに何故かなかなか来る事が無い。
f0031138_632177.jpg

ノートルダムの裏側、ここには昨日の雪が残っていた。
今にも雪が降りだしそうな空、小走りにリクエストに応えてサンルイ島に向かった。
一人で懐かしいパリを歩く時は、20年前の自分を思い出してじわっと来る事がある。
あの頃は、一人で頑張ってた。 
毎日一生懸命、、、いや必死だったのかな。
良い時も悪い時もノートルダムが見てたかも、、、、
[PR]
by hatokayo | 2010-12-18 22:23 | 巴里での出来事
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite