巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

パリのノエル 5区 =Marché de Noël=

f0031138_233294.jpg

南京錠がいっぱいかかった橋を渡って、左岸に渡ると
サンタさんが迎えてくれた可愛い”マルシェ ド ノエル”。

最近では、どこに行ってもあるクリスマス市、ただのお土産やだったり
地方の特産物だったり、まったくクリスマスに関係のないマルシェもある。
ここは、ノートルダムが見える公園の真ん中にとっても素敵に作られたマルシェでした。




f0031138_23371477.jpg

この陽気な二人のサンタさんに迎えられて、門を入ると懐かしい音楽が流れてた。
f0031138_2339425.jpg

音楽を流してくれてるお兄さんは、この方でした。
寒い中、にこにこ笑顔でお客さんを迎えていました。
頑張ってるお兄さんにチップでも渡したかった私ですが、小銭持ってなかった。ごめん!
f0031138_2341135.jpg

ここでもチーズやハム類、手作り雑貨やアクセサリーの販売が行われていました。
みんなクリスマスプレゼントを探してるんですよね。
この後ぼたぼたと雪が降りだし、滑らない様に道に塩を蒔く人があちこちにいて
電車が動かなくなると困るのでサンミッシェルの駅から家に戻りました。
近いのにあまり来る事が無かった、時々この辺を散歩するのも悪くない。
[PR]
by hatokayo | 2010-12-22 15:30 | 巴里での出来事
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite