巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

パリのノエル 6区=St Germain et St Sulpice=

f0031138_20573931.jpg

只今、パリは雪です。
明日のイブ家族と一緒に過ごす人たちは、駅でも空港でも大変みたい。
朝から晩まで雪の影響をTVで映されています。

我家が良く散歩するサンジェルマン界隈。
この日は息子のリクエストでイタリアンを食べて帰りました。
ナポリ地方のイタリアン、ピッツァもパスタもナポリ風で大満足!
でもね、ナポリで食べる3倍くらい掛かるのよね。
お隣の国なのに、イタリアンがとっても高いのはなぜ?!



f0031138_212222.jpg

サンシュルピス広場のマルシェ ド ノエルでは、ヴァンショー(Hot Wine)を、、、
息子はいつも焼き栗、どちらも熱々で寒くて凍える手を暖めてくれます。

いよいよ明日はイヴ、、、ホワイトクリスマスになりそうなパリです。
今年、おばあちゃんは義弟夫婦とスイスへ
おばあちゃんの美味しいクリスマス料理がないのは、ちょっと寂しい。
いつも義弟は、奥さんの実家スイスでノエルを迎えます
久しぶりに下の息子(義弟)とノエルを過ごすおばあちゃんは、大喜び!!
でも雪の中、今朝早く車で出発しましたが、、、さて何時間掛かるのか、、、、?!
昨日おばあちゃんと早めのお食事会、プレゼントを一足先にもらって大喜びの息子でした。

近所の息子のお友達家族も呼んでゆっくり過ごす予定です。
[PR]
by hatokayo | 2010-12-23 12:55 | 巴里での出来事
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite