巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

メリークリスマス ! =Joyeux Noël=

f0031138_0535788.jpg

Joyeux Noël!
メリークリスマス!

楽しいイヴを過ごした我家、
朝起きたら窓のところに掛けておいた赤い長靴の下に一杯プレゼントがあって
大興奮の息子でした。
朝からLEGOやアイロンビーズに付合わされ、 ちょっと疲れてます。(汗)
写真は、おばあちゃんからのクリスマスの鉢植えと昨日友人にいただいたポインセチア。
私の宝物の天使ちゃんを囲んで奇麗です。





f0031138_059822.jpg

今年は、天井に届きそうなくらいのツリーがある。
そして旅行先で集めた可愛いオーナメントも、、、
左は、ナポリで購入した手作りのクレッシュ!
中央は、ヴェネツィアでシャルロットおばさんが買ってくれたヴェネチアングラスのツリーとサンタ。
右も我家のオリジナルクレッシュ、真ん中はヴェネツィアで買ったオーナメントに
周りには毎年夏のバカンス前に数日過ごすノルマンディの教会で一つずつ買い増やしてる動物達。
f0031138_134425.jpg


昨日は美味しい魚介類にバスク風のカリフラワーのヴォルテ、栗とお肉のミンチ入りシャポンのローストにその他もろもろ、、、。
写真は子供用に作ったブロッコリーのツリー、これが大人気でした!
食べるのに忙しくて写真を撮るの忘れちゃった。(笑)
そしてここ十数年絶対食べないとクリスマスの食事が終わらないピシャールのビュッシュ オ マロン。
今年は子どもを喜ばす為に花火の演出入り。
f0031138_173993.jpg

どんなにお腹がいっぱいでも、お口の中でとろけてしまうピシャールのビュッシュ。
凄い大きいのを注文したのに、あっという間に無くなりました。
今年は、ピシャール予約がいっぱいで特設会場でのケーキの受け取りでした。
今日から始まるガレットも楽しみです。
[PR]
by hatokayo | 2010-12-25 16:52 | 巴里での出来事
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite