巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

久しぶりのミラノ =Milano 2010=

f0031138_6433013.jpg

2010年も残すところ後3日となりました。
3月にご縁があって100%仕事復帰、
それからというものミラノ、ブラッセルそしてバルセロナと出張する機会も増えた。
数年前まで毎月何度も往復していたミラノも久しぶり!
青空にドゥオモが奇麗です。

2010年でもこれはだいぶ前のミラノ滞在の記録です。




中央駅が奇麗にリニューアルされていたのにはびっくりです。
f0031138_6483370.jpg

駅の中は、とってもモダンにショッピングモールの様になっていました。
おトイレも有料ですが、清潔で誰でも入れない様にメトロの改札の様になっていました。
f0031138_651776.jpg

ここからコモに行ったり、トリノに行ったりパリから夜行電車で来た事もありました。
あの頃の中央駅は汚くて、危なくて、スリや盗難は当たり前だった。
今はどうなのでしょう?! 何度同行者の為に警察などに行った事か! 
ここに来ると気が張って、やはりちょっと緊張します。
f0031138_6554693.jpg



滞在ホテルもたまたま昔も利用したことのある5星ホテル、
ロビーは一緒でもレストランやバーはリニューアルされてかなり良い感じになっていました。

f0031138_703567.jpg


お部屋も大きくて快適でした。
出張だと家事や子育てを少しだけ忘れて自分だけの贅沢な時間が出来ます。
パックやマニキュア、いつもは時間がなくて絶対に出来ない事が出来ちゃいます。

ゆっくりムースたっぷりのバスに浸かってボディケア悪くないです。
そしてホテルの楽しみは、朝食!
f0031138_741279.jpg

日本からの出張者の方より先に降りて、写真を撮りしっかり朝食をいただく。
土日を挟んだ展示会等があると自由時間も出来ます。
初めてミラノに来られた方とご一緒したので、空いた時間に少しミラノを案内しました。
f0031138_775529.jpg

まずは、スフォルツェスコ城。
お天気が良い日だったので、散歩日和。
時差と展示会と商談で疲れているので気持ちの良いお散歩でした。
f0031138_7111810.jpg






ここからまたドゥオモまで歩きました。
f0031138_7135353.jpg
サッカーの試合がある日だったので、ユニフォームや旗を持ったサポーターがいっぱいで
どこも賑わっていたのを写真を見て思い出してます。
f0031138_716265.jpg






小腹が空いたらお決まりのスピリッツとカルパッチョで一休み。
すみません、旅行じゃなくて出張です。




最近の取引先の方は私よりお若い方が多いので、遠慮なく昼間から飲んじゃってます。
はい、ヨーロッパなのでありですね。こういうのも、、、
夜に美味しいレストランにご案内するのでお昼は軽めに取るのがポイントです。
(私流、、、)
f0031138_7194070.jpg





賑やかだなぁと思ったら、子ども対象の交通安全キャンペーン。
ポリスもたくさんいましたが、車がフェラーリだとそりゃあ楽しいでしょ。
流石イタリア、うちの息子がいたら大騒ぎで喜んでいたはず。
彼は、イタリアかドイツの赤い車に将来乗りたいそうです。叶うかな?!
f0031138_7223556.jpg

f0031138_7294433.jpg


歩いているとサックスが聞こえて来て、大好きなジャズの曲。
おまけにめちゃくちゃ男前だし、、、この人絶対プロだと思った。
顔隠してたし、、、。一人だったらずっと立ち止まって聞きたかったけど
お仕事の合間なので写真だけで我慢!(笑)

f0031138_7322891.jpg


このコカコーラのボトル、確かパリはカールラガーフェルドだった。
イタリアは、モスキーノとミッソーニ。

と長ーい長いミラノリポートでした。
最後にいろいろ美味しい物を食べましたが、一番良かったのはこちらです。
シーフード専門レストラン!
f0031138_735314.jpg

ポレンタとイカのトマト煮から始まっていただいた前菜8皿。
ここでもうお腹いっぱい、でもレストラン特製パスタを勧められ、、、
f0031138_7372526.jpg

満足なお食事の後はデザート無しでリモンチェッロを、自家製のリモンチェッロをボトルごと。
しっかり3杯もいただき、クッキーとアイスクリームがサービスされ大満足。

もう一度言わせてもらいますが、ちゃんと仕事もしてるんですよ!
[PR]
by hatokayo | 2010-12-28 22:41 | 仕事
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite