巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

ある日突然バルセロナへ飛んだ =Barcelona 2010=

f0031138_1461237.jpg

またまた出張話の続きです。
ある土曜日メゾン エ オブジェの展示会場で突然決まったバルセロナ出張!
会場内のPCを使って、フライトチェック。
常宿にしてるホテルに駄目元で電話、、、
月曜日朝一のアポイントまでにバルセロナに行かなくてはいけない。
、、、と日曜日の夕方に展示会場からそのまま空港へ。。。

そんな突然に出張も出来るくらいに、たまたまバルセロナに慣れてた私だった。
出張者は、心配ながらも私の後ろからついていくしか無かった。
たぶん凄ーく心配だったと思います。(笑)
行った事が無い国に突然日本から来て行かなくてはならなかったから、、、



f0031138_1551622.jpg

日曜の夕方遅くに市内に到着、日曜だったので店もそんなに開いてないし、、、
でも大丈夫ですよ、宿と食べるところはいつでも案内出来ますから!と私。
夕飯の前にせっかくここまで来たからと、無理矢理サグラダファミリアに案内。
f0031138_1575911.jpg

出張予定に無かったスペイン、なのでガイドブックも無し
行きたいところでさえわかっていない社長さん、ここまで連れて来られたら
『うぉースペイン、バルセロナだ!』、『ガウディだぁ』と一揆に元気になる。
ついでに中にも入り、満喫されました。
何度も来ているバルセロナだけど、かなり工事が進んでいて中のステンドグラスも素敵だった。
日曜日に開いているレストランはあるのか、心配する出張者。
大丈夫、大丈夫、タパス巡りで十分ですからと私。
意味が分からないようで不安な顔をしていました。
でも私と一緒に仕事をしていて、毎回食べる物を外した事が無いと、、、
そでしょ! そうでしょ!!
始まったタパス巡り、、、
f0031138_24970.jpg

日本の様にしっかり冷えた生ビールにタパス。
すっかり気に入ってどれだけ食べたか、でもおつまみですから。
次があるのであまり満腹にしないで下さいと念を押す私。
連れて行きたいタパス屋さんを一杯知ってるから、、、。
2件、3件とはしごする間に良く理解して来た社長さん、じゃあもう1件と後半は元気一杯。
最後にサングリアを1リットル全部飲んでホテルへと帰る。
これだけでバルセロナに来て良かったとご満足でした。
翌朝のアポイントの為に早い時間でこの日は終了。
帰る前にパエリアだけ食べたいと言うので、その夜どこに行こうか考えながら床に着く。

宿泊したコロンホテルは、私の大好きなホテル。
ゴシック地区のカテドラルの真ん前で、朝食が素晴らしいのです。
イベリコハムはもちろん、朝から超ロワイヤルなお食事なんです。
その他に、ヨーロッパのホテルには珍しく歯ブラシやスリッパなどのアメニティがしっかりしてるので
鞄一つで宿泊出来ちゃいます。 お勧めです!!
さて、朝食をしっかり食べて向かった先は、こちら。
f0031138_2111651.jpg





日本でも人気のキャンディ屋さんですね。 ここでオリジナルオーダーの商談があったのです。
新しい商品提案をしてからあっという間にここまで来てしまいました。
2011年早々にオリジナルキャンディ販売開始になる予定ですので、またご案内します。
f0031138_2161062.jpg

オフィスの下が本店、写真はお店の中でキャンディを作っているお姉さん!
たくさんのカラフルキャンディが並んでお客さんもいっぱい賑やかでした。
16時のフライトでパリに戻る、その前にどうしてもパエリアを食べたいという出張者を説得して街に出る。
(朝ご飯一杯食べたし、もっと見せたい物があったので、、、)
まずは、メインストリートのランブラ通りへ
f0031138_22179.jpg



月曜だからお休みが多いと思ったらとんでもない、凄い賑やかに人が溢れていました。
ここで何が有名か、ご存知の方も一杯いると思います。
イタリアでもフランスでも観光地には絶対いるパフォーマンスをする芸人さん!
フィレンツェのウフィツィ美術館前にもたくさんいますよね、でもここバルセロナのランブラ通りには敵いません。ほらねっ!! これはほんの一部です。
f0031138_2253157.jpg

ここで写真を撮らせてもらって1ユーロあげて、1日凄い人数の観光客が通るのでかなりの利益率。
小走りに写真なんか撮ってる時間はなかったけど、しっかり撮ってますね。
そしてこの通りで次に有名なマルシェに案内しました。
f0031138_2281052.jpg

ここのマルシェの中にあるバーで最後のタパスを食べたかったけど、
時間切れ! 一周して写真を撮りタクシーで空港に向かいました。
f0031138_2295920.jpg

それでもこんなに写真がありました。
私に引っ張り回された出張者も大満足のバルセロナ滞在でした。

私はこんなに急いで行動していたのにも関わらず、
いつもの店でエスパドリュを2足と子どもへのお土産しっかり買ってました。
そうだ、空港の待ち時間にパエリアも食べれたんだわ。 

2010年も後2日、明日はベルギー編をお送りします。
[PR]
by hatokayo | 2010-12-29 17:44 | 仕事
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite