人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

BONNE ANNEE

新年のお喜びを申し上げます。 
レヴェイヨン(大晦日)を義父や家族と過ごし、パリ市内であるのに最近うるさくなったフランスの飲酒運転の検問を避ける為に12区の洒落たホテルに泊まる事になった。3組が明け方の2時にチェックインして9時まで休んみ、また夕べと同じ伯母さん宅でプティデジュネ(朝食)パーティが始まる。 それにしてもフランス人は良く食べる。 朝からカフェと一緒にフロマージ(チーズ)をパンと一緒に食べる二人のマダムは強烈だった。 12時近くまで朝食が続き家に戻ったのはすでに午後の1時、私は昼間からお昼寝。食べ過ぎて疲れた。あぁ日本の家族や友達に新年の挨拶しなくちゃと思いながら4時過ぎまでベットに横になっていた。携帯には次々にSMS(メッセージ)が入る。 みんな元気だなぁ。。。。。
by hatokayo | 2006-01-01 23:55 | 巴里での出来事