巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

美味しい手作りアイス屋さん = RAIMO =

1947年から親子3代で作っているアイス屋さん『レモ RAIMO』うちの旦那もおばあちゃんの代からごひいきの店です。
f0031138_5404599.jpg
お店に行くといろいろ選べてトッピングもしてくれますが、先日シャルロットおばさんがお土産用に1/2リットルのマロングラッセアイスを持って来てくれました。ドーム型のを切って食べます。
f0031138_5421925.jpg
濃厚な栗の味!旨過ぎる。。。で、見て下さい!このごろごろ入ったマロングラッセ!!本日しんたろうも少しなめたので、いよいよ4代目に入ります。
サンルイ島にある『ベルチヨンBERTILLON』も有名で美味しいけど、レモの手作りの良さにはかないません。
[PR]
by hatokayo | 2007-02-01 21:37 | 美味しい話
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite