人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

あーマカロン! マカロン ! macaron !!

昨日のみかちゃんのブログを見てから頭の中は、マカロン!macaron!! マカローン! お父さんの帰りを待って閉店前の『DALLOYAU』ダロワイヨに走る、、、、
あーマカロン! マカロン ! macaron !!_f0031138_615833.jpg
シャッターは、半分降りてたけどなんとか get !!
今晩は、これでやりました。じゃなくて、、、、
あーマカロン! マカロン ! macaron !!_f0031138_6163934.jpg
今日の『デセール』あっはは、、、誰かさんの言い方が移って来た。
あーマカロン! マカロン ! macaron !!_f0031138_6182361.jpg
本日のマカロン(バナナチョコ、シャンパン、チョコココナッツ、紅茶「名前忘れた!」、ピスタチオ)これが、バナナチョコ。
あーマカロン! マカロン ! macaron !!_f0031138_621517.jpg
上品で甘さ控えめのダロワイヨ!美味しーい。またシャンパンにぴったりだ。そんでこの綿入れはんてん姿のムッシューはうちのおやじだ。家ではこの格好が好きらしい。ちなみに夏はこの下に浴衣です。変なフランス人、、、、そして今日のおまけ!
あーマカロン! マカロン ! macaron !!_f0031138_6234322.jpg
マロンカシスケーキ。どーんな味かと言うと、、、、んんん、カシスが入ったフィナンシエに栗のクリームにカシスの香り。とーても上品なケーキ。
あーマカロン! マカロン ! macaron !!_f0031138_6251261.jpg
断面はこんなんでした。 どうだ、まいったでしょ。
by hatokayo | 2007-02-03 22:08 | 美味しい話