人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

マルシェで買った食材たち

早速マルシェで買った食材たちを紹介しよう。
マルシェで買った食材たち_f0031138_235007.jpg
この小さいアーキチョークは、奇麗に皮を剥がしていって
マルシェで買った食材たち_f0031138_23504826.jpg
このように切ります。半分は夕飯の天ぷらに、半分は茹でてマリネにしました。
マルシェで買った食材たち_f0031138_23515187.jpg
このズッキーニも同じようにお花は天ぷら、身の部分はマリネとパスタの具になります。
マルシェで買った食材たち_f0031138_2353163.jpg
超薄切りの生ハムやモルタデルハムやサラミは早速お昼にいただきました。
マルシェで買った食材たち_f0031138_2354241.jpg
摘みたてのベビーリーフの5種類の野菜たちも新鮮な美味しいサラダに、、、ごわごわした大きいフランスのサラダとは違う。この他トマトもジューシーで甘く、いろいろ買いましたがあっという間に食べちゃいました。
by hatokayo | 2007-02-21 13:48 | 美味しい話