人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

本日の夕飯 100%日本食

本日の夕飯 100%日本食_f0031138_22212426.jpg
写真がちょっとぼけましたが、今日の夕飯は日本食! 冷や奴、わかめとキュウリの酢の物、ズッキーニ入りのだし巻き、大根と桜えびの和え物、野菜とふじっこのお漬け物、醤油とニンニクに漬けて唐揚げにしたサバと日本から持って来たおいしいお米。
最近、しんたろうがご飯とお味噌汁を食べるのでこんな夕食が多くなって来ました。
用意している間のエピソード。。。。。。
本日の夕飯 100%日本食_f0031138_22271747.jpg
抱っこに疲れて来たシャルロット伯母さん、日本式におんぶに初挑戦! 上手く寝てくれたのでびっくりしてました。 このおんぶ紐は、Hちゃんから昨年いただいた水天宮の腹帯です。今でも役に立っています。
ちなみに私は、このおんぶ紐でお掃除したり洗濯や食事の用意をしています。
by hatokayo | 2007-04-04 22:20 | 美味しい話