人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

レストランで夕食@巴里4区

レストランで夕食@巴里4区_f0031138_9191035.jpg
程よく冷えた南仏の白ワインをオーナーにアペリチフでいただいた後、今日のワイン『サンセール』の赤で乾杯。セーヌ川をバックに日没前の太陽が眩しい。。。。
レストランで夕食@巴里4区_f0031138_9211963.jpg
これは、私とシャルロット伯母さんの前菜。ミニアーキチョークとフレッシュなミニオニオンのコンフィ添え。
レストランで夕食@巴里4区_f0031138_9225058.jpg
お父さんの前菜、ムール貝とポワロー葱のグラタン。これがめちゃ旨! ほんのり白ワインの香りでポワローとムール貝がいい感じ!こっちにすれば良かった!
レストランで夕食@巴里4区_f0031138_925046.jpg
私のメインは、またステーキ。あはっ家でお魚ばっかりなので、、、
レストランで夕食@巴里4区_f0031138_926049.jpg
お父さんのリ ド ボー。私は内臓系が苦手なので味見なし! とっても良い味だったらしい。
レストランで夕食@巴里4区_f0031138_9272377.jpg
シャルロット伯母さんは、大きな海老のグリエとフレッシュパスタ。息子が食べれるようにパスタにしてくれたらしい。優しいんです、いつも。。。。
レストランで夕食@巴里4区_f0031138_9285520.jpg
私とお父さんのデザートは、イチゴのグラタン。このちょっと暖かいクリームと甘酸っぱいイチゴが最近気に入ってる。
レストランで夕食@巴里4区_f0031138_930647.jpg
シャルロット伯母さんは、バニラプディング。これは、バニラビーンズがいっぱい入ってるパンナコッタにイチゴのソース。写真が下手ですみません。
レストランで夕食@巴里4区_f0031138_9312913.jpg
最後にコーヒー。普段私はコーヒーは飲まないのですが、思いっきり巴里の雰囲気いっぱいのロケーションとレストランだったので思わず注文!しかし、、、かき混ぜたとたんに息子がひっくり返した。火傷しなくて良かったよ、もう。
レストランで夕食@巴里4区_f0031138_1520628.jpg
駐車場までまた歩く。『エノテカ』だって、イタリアみたい。。。。
レストランで夕食@巴里4区_f0031138_15212521.jpg
市庁舎の裏側、夜もまた奇麗!!
by hatokayo | 2007-04-21 09:18 | 美味しい話