巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

7月14日キャトーズ ジュイエ 革命記念日

昨晩から家の近くのイルサンジェルマンでは花火が上がった。
今日は朝から、シャンゼリゼで戦車や軍隊さんやらのパレード。人混みが嫌いな我々はTVの前で毎年この日を迎える。飛行機もうるさいくらい飛んでいる。
今晩、友人に子供を預けて二人でレストランに行く事になった。それもご招待クーポンのプレゼントで、、、パリ市内の20件のレストランから選べるこのクーポン、取りあえず友人宅から近くて便利なところに行ってみた。
f0031138_5435150.jpg
1950年代から続いているらしいこのレストラン、内装もめちゃくちゃクラシック。シャンパンのサービスから始まり、焼きたての自家製パンとリエット、前菜に私たちが選んだのは、ザリガニのサラダ。まあまあかな、でもザリガニがお皿にあふれるくらいのってた。
f0031138_5463253.jpg
お父さんのメインは、今日のお勧め小さいイカのグリルニンニクとバジルソース、ペンネ添え。なんでイタリアンなのか?!でも美味しかった。
f0031138_5481850.jpg
私は、ヴォライユ(鶏)のロティ、フォアグラ添え、キュイソン(焼き加減)が素晴らしかった。この後デザート、コーヒーにプティフールがついて、ついでにワイン1本のサービス。まぁ満足でした。たまにはこんなのも有り!!
[PR]
by hatokayo | 2007-07-14 23:36 | 巴里での出来事
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite