人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

息子のクレープデビュー = crêperie =

息子のクレープデビュー = crêperie =_f0031138_13435326.jpg
最近子供と一緒なので、お腹が空いた時にどこへ行こうか?結構考えます。
祝日なのもあって開いてるところも少ない、食べれるかどうか試しに入ったクレープ屋さん。
この写真は、デザートに食べたグランマルニエのフランベ! 炎が見えますか?



息子のクレープデビュー = crêperie =_f0031138_13473847.jpg
クレープと言えばお伴は、シードル。ブリュットをボトルで注文、このお椀で飲むのがブロターニュ風!
息子のクレープデビュー = crêperie =_f0031138_1349311.jpg
息子もお椀でごくごく、これはシードルではなくバドワというガス入りのお水です。
(子供のくせにガス入りが好き!)
息子のクレープデビュー = crêperie =_f0031138_13502747.jpg
クレープが焼けるまで静かにお絵描きタイム。
息子のクレープデビュー = crêperie =_f0031138_1351839.jpg
最初にチーズや卵、お野菜ののったそば粉のクレープを2枚頼んで少しあげたのですが、食べる食べる。足りない。。。。
デザートは、ちゃんと3枚頼んだら一人で1枚ぺろっと平らげました。
クレープは切ってあげたら、手で食べていました。こぼさずに奇麗に食べてくれました。
この後の教会巡りもお散歩もご機嫌でした。
by hatokayo | 2007-12-26 13:41 | 子供の成長