人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

ワイン! ワイン!! =salon des vins=  2008年春

ワイン! ワイン!! =salon des vins=  2008年春_f0031138_14255753.jpg
またまた行って来ましたワインのサロン。息子がちょっと風邪気味なので夕方のラスト1時間、春夏用に辛口の白、ロゼ、泡なんかを探しに、、、
最近は、こんなカラフルなラベルのワインも有るんですねぇ。
まぁあと1時間で閉館なのに、すごい人でした。



ワイン! ワイン!! =salon des vins=  2008年春_f0031138_14295739.jpg
お天気が良い日、夏になると飲みたくなる『サンセール』超辛口ミネラルなお味に、ちょっとフルッティなものまでここのはお値段もお手頃で美味しかった。
ワイン! ワイン!! =salon des vins=  2008年春_f0031138_1432463.jpg
あんまり聞いた事ない名前のブルゴーニュワインですね。
ワイン! ワイン!! =salon des vins=  2008年春_f0031138_14334510.jpg
こんなものもあります。
ワイン! ワイン!! =salon des vins=  2008年春_f0031138_14343189.jpg
まだまだチビな息子は、人混みの中で蹴られそうなのでお父さんの肩ぐるま。
おまけに愚図る息子に鼻を引っ掻かれて傷だらけのお父さん! 頑張れ!!
母は、試飲グラスを首からぶら下げて猛スピードのデギュスタシオン中。。。。
ワイン! ワイン!! =salon des vins=  2008年春_f0031138_14363161.jpg
我家の定番ハウスワイン『DOMAINE RIGOT』、また6月初旬の東京のサロンに参加するそうです。どうぞ宜しく!!
ワイン! ワイン!! =salon des vins=  2008年春_f0031138_14381355.jpg
2回に分けてカートで運んだワイン達が玄関にどーん。(ちなみに殆どの箱が12本入りです。)私が飲むんじゃないですよ、私は最近殆ど飲みません、、、から。
ワイン! ワイン!! =salon des vins=  2008年春_f0031138_14404845.jpg
ずらっとね、どうですか? 窓際さん、キャサリンさん!
miyayaさーん!! 斉藤さん、、、!!!
by hatokayo | 2008-03-30 21:23 | 美味しい話