人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

春が来たかな?!

春が来たかな?!_f0031138_19265873.jpg
久しぶりの快晴。。。やっと春が来たかな? チューリップが気持ち良く咲いていました。



春が来たかな?!_f0031138_19275724.jpg
熱は下がったものの、食欲が今ひとつで嘔吐したり下痢をしているのであまり外に出られなかった。
今日は久しぶりの快晴、ヌイイの友人宅へ幼稚園のお話を聞きに遊びに行きました。
チューリップは、帰りにお父さんを迎えに行った時に16区内のテニスコートで。
春が来たかな?!_f0031138_19305717.jpg
女の子が4人に男の子が一人、みんなしんたろうより大きい子達でしたが、そのうち3人の子がちょうど1歳上、でも体の大きさは同じ(笑)くらいかな?! おもちゃがいっぱいあって大喜び、たくさん遊んでもらいました。
春が来たかな?!_f0031138_19322033.jpg
意外と一人遊びが好きな息子。広いゴージャスなアパートが見事に散らかってしまいました。
それにしても、パリには日本人幼稚園が3つある事。まるで日本の幼稚園の様に給食やおやつも日本と同じ、私立なのもありめちゃくちゃ高い事!いろいろ勉強になりました。現在その3つに通っている子供達、挨拶、お行儀ともフランスの現地校とはまたぜんぜん違い、とってもしっかりしています。1歳から入れる保育園もあるそうです。たくさんの情報ありがとう!!
3歳からいれる予定のフランスの幼稚園はある程度決まりました。
それまでどうするか? いろんな事に興味がある息子、9月から週に何度か通えるところを今から考えないと、、、 生まれたばかりかと思っていたらもう学校の心配、毎日があっという間に過ぎて行きます。
by hatokayo | 2008-04-03 19:25 | 子供の成長