人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

4月の雪 =la neige en avril=

4月の雪 =la neige en avril=_f0031138_1725336.jpg
昨日の日曜日、とうとう息子のガストロがお父さんに感染しダウン。
私は一人で外出しテニスで2時間汗を流す。
夕方パンを買いに街へ出た。なんか急に寒くなって来た。
車の中の外気温度計で2.5℃、、、、えっー4月なのに。
そして雨と一緒に雪がぱらつき始めた。
今朝、6時にお弁当を作るのに起きて外を見たら雪が積もっていました。
子供は元気になったのでギャルドリ(託児所)に連れて行った。気温3℃。
その後に雪の写真を撮ってみた。
これは、うちのお向かいのワイン畑とカーヴ。積もってるでしょ。。。。



4月の雪 =la neige en avril=_f0031138_17305384.jpg
近くの学校の屋根にも雪が、、、
4月の雪 =la neige en avril=_f0031138_1732419.jpg
午前10時、太陽が出て青空が見えて来た。でも気温は3℃、雪は溶けない。。。
4月の雪 =la neige en avril=_f0031138_17334887.jpg
これは、雪じゃなくて花びらです。姫リンゴみたいな実がなる木です。
4月の雪 =la neige en avril=_f0031138_1734359.jpg
こんなお花です。
あー寒い、寒い。。。

さっそく雪の写真をブログにと日付を見て思い出した。
今日は、亡くなった父の誕生日だった。ちゃんと思い出す様に雪が降ったのかな?!
by hatokayo | 2008-04-07 10:23 | 巴里での出来事