巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

サンシュルピス広場と藤の花@パリ6区

f0031138_6371268.jpg
私がパリで好きな場所のひとつ、サンシュルピス広場。
ここには、いっぱい思い出があるんですよね。
ここから私のパリ生活が始まったと言っても過言ではない。



f0031138_6403593.jpg
広場ちかくのブティックの上にこんな藤の花が、、、確かフランスでは年に2回花が咲くと聞いた事がある。
f0031138_6415547.jpg
奇麗だ。
f0031138_6425474.jpg
サンシュルピス教会、19時半になろうとしていた子供がお腹空く前に家に帰らないとね。
f0031138_6443173.jpg
これは、教会の正面ではなく右側、こんな風だったかな?と改めて思う。
ちょうどこの前に車を止めたので気がついた。
左側は良く通るので見てるけど右側をよく見たのは初めてだ。
[PR]
by hatokayo | 2008-04-26 18:35 | 巴里での出来事
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite