人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

すずらんの日  = le muguet =

すずらんの日  = le muguet =_f0031138_622421.jpg
5月1日の祝日。大切な人にすずらんを送ります。 
そんな日に知り合いが『le Muguet』すずらんと言う名前のブラッスリーをオープンしました。
今日はオープニングのパーティがありました。



すずらんの日  = le muguet =_f0031138_626819.jpg
入り口にはバンドの叔父さんが、、、
すずらんの日  = le muguet =_f0031138_6265658.jpg
実はこの人達も店のオーナーも集まってる人もフランス南西ピレネー地方のビゴーダンの方々。
しんたろうのおばあちゃんの故郷人達ばかりです。おばあちゃんはその地方のパリ事務所の会長さんと言う事もありご招待がありました。
すずらんの日  = le muguet =_f0031138_6295716.jpg
僕も招待されたんだよ。
すずらんの日  = le muguet =_f0031138_6305186.jpg
ルキアちゃんも登場!久しぶりのビズ!!
すずらんの日  = le muguet =_f0031138_6314889.jpg
JCおじさんとナタリーも一緒に、、、
すずらんの日  = le muguet =_f0031138_6324018.jpg
病み上がりなので軽い軽食と乾杯だけして早めに引き上げました。JC叔父さんに抱っこしてもらって、、、ご機嫌です。また今度ね!

お父さんが、私とナタリーとおばあちゃんの女性3人にすずらんのブーケをくれました。
帰り、車の中がすずらんの良い匂いでいっぱいでした。
日本の実家の玄関脇にすずらんが植えてあって、知らない間にそこら中に増えて良い匂いがしてたのを思い出しました。
by hatokayo | 2008-05-01 19:20 | 巴里での出来事