巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

『carette』のエクレア

f0031138_5255130.jpg

何度通っても売り切れで食べれなかった、キャレットとエクレア。
数年前のエクレアコンクールで1位に輝いたあのキャレットのエクレア!!
たまたま雨が降って来て駆け込んだキャレット、この夏に改装してリニューアルされた店内の遠くにケーキのショーケースが見える。エクレアも見えた。
朝早く行かないと売れきれちゃうはずのエクレアが、
午後16時過ぎに残っているなんて! 迷わずに買っちゃいました。
一個4ユーロもするのに3個も、、、おまけにブラッツェルも。

試食の結果。。。
エクレアのシューの焼き具合は抜群です。
チョコの方は、金箔付き。味は、まぁ美味しい方でしょう。私はメゾン ド ショコラの方が好みです。お父さんは、シューとチョコの感じが絶妙との事。
カフェの方は、中のクリームのカフェの味が濃厚で美味しい。チョコより絶対カフェの方が旨い。でもこの半分の値段で買えるピシャールのエクレアで十分美味しい。お父さん、素晴しいと絶句!
私には、やはりメゾン ド ショコラのキャラメルエクレア以上のものはありえないと確信。

私が個人的に好きなブラッツェル、これもラ デュレの方が美味しいかな?!
[PR]
by hatokayo | 2008-10-15 05:31 | 美味しい話
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite