巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

出発の朝 = le départ =

出発の朝 = le départ =_f0031138_3383496.jpg

今回の旅で息子が一番気に入った事。
このバトータクシーである。

出発の朝 = le départ =_f0031138_340394.jpg

早朝6時半のド=ゴール空港。
5時半に起こすのが恐かった母、、、がしかし、、、
飛行機に乗って、船に乗って海に行く事を知っている息子。
起こした瞬間に『起きる!』と言って飛び起きた。
学校行く時もこんな風に起きてくれたらどんなに楽か。

シャルロット伯母さんにミッキーマウスの飛行機と車を買ってもらって、、、
るんるん!
出発の朝 = le départ =_f0031138_3445617.jpg

フライト中ももちろん、めちゃくちゃ良い子で。
出発の朝 = le départ =_f0031138_34634.jpg

タクシーバトーにも一番先に乗り込んだ。
出発の朝 = le départ =_f0031138_347250.jpg

眠たい目をこすりながら、はじめて訪れる場所に胸を膨らませ目がキラキラしてた。

私は、何度目かな? 何度訪れたか忘れるくらい好きな場所の一つヴェネツィア。
最後に来た時は、数十年ぶりの大雪の時でサンマルコ広場が真っ白だった。
雪で作ったゴンドラに乗って写真を撮った事を今でも忘れない。
いつもと同じホテル、違うのは家族が一人増えた事。
シャルロット伯母さんも一緒だ。彼女と旅行するのはこれで4回目。
子供が一緒だと出来ない事が彼女のお陰で何でも出来る、ありがたい。
今回のヴェネツィアは、シャルロット伯母さんのお陰で
とっても快適で超贅沢な旅行になった。
by hatokayo | 2008-11-08 03:44 | 旅行