人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

一番美味しい物かも?!@venise

一番美味しい物かも?!@venise_f0031138_0333993.jpg

11月が終わる前にトゥッサンの旅行記を終わりにしないと、、、

タイトル通りに私たちが行く度に通うバールのサンドイッチ。
リアルト橋の側のマルシェのところにある二畳もないくらいのバール。
マルシェの商人達で朝から昼までぎゅうぎゅうの店内。
ここのサンドイッチは、日本にも英国にも負けないふわふわの食バンと
数えきれない豊富なトッピングで毎回3個はぺろりと食べてしまう。
耳無しの食パン3枚分の長いパンに具をたくさん詰めて三つ折りにする。
それを三角に切ったサンドイッチ。

写真の上左から牛肉のハムとルッコラ、中央ツナとプチオニオン、右は、ツナ卵。
下段左、ハムと野菜、中央ツナとアーキチョーク、右かにのスリミとルッコラ。




サンドイッチはどこでも結構美味しいヴェネツィアですが、だいたい2ユーロくらいします。
ここのは、ほとんどが1ユーロ30とまた安い。
昔むかし、リラだったころは、1個100円もしなかった気がします。
ある常連さんがオーダーしていたのを真似してオーダーしてみた。
米ナスのグリルにゴンゴンゾーラのトッピング、それをパニーニの機械でトーストしたもの。
お口の中であったかホクホク、トロけるお味でした。
1個で良いわ! なんて言ってたシャルロット伯母さんも
私たちが帰国前に10個も買い込んだここのサンドイッチ、空港の待ち時間に2個ぺろり。
私は3個ぺろり、あっという間に10個なくなりました。
私は、小さい海老と卵のマヨネーズサンドと生ハムとルッコラサンドがお気に入りです。
海老もぷりぷりいっぱい入ってます。もちろん生ハムも。。。
by hatokayo | 2008-11-25 00:31 | 旅行