巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:仕事( 10 )

ちょっとそこまで日帰りブラッセル=Brussels 2010=

f0031138_155755.jpg

2010年出張シリーズ第三弾、ベルギーのブラッセル。
昔ランジェリーやレースの仕事で良くGentと言う街まで出張していた時は、車だった。
今回は一人出張だったのでThalys(タリス=高速列車タリス特急)でパリ北駅から2時間弱。
初めて乗ったタリスは、快適、親切、サービス最高ですっかり気に入りました。
今回もまたまたキャンディーを求めてブラッセルへ、、、

ensuite 続き、、、 
[PR]
by hatokayo | 2010-12-30 17:03 | 仕事

ある日突然バルセロナへ飛んだ =Barcelona 2010=

f0031138_1461237.jpg

またまた出張話の続きです。
ある土曜日メゾン エ オブジェの展示会場で突然決まったバルセロナ出張!
会場内のPCを使って、フライトチェック。
常宿にしてるホテルに駄目元で電話、、、
月曜日朝一のアポイントまでにバルセロナに行かなくてはいけない。
、、、と日曜日の夕方に展示会場からそのまま空港へ。。。

そんな突然に出張も出来るくらいに、たまたまバルセロナに慣れてた私だった。
出張者は、心配ながらも私の後ろからついていくしか無かった。
たぶん凄ーく心配だったと思います。(笑)
行った事が無い国に突然日本から来て行かなくてはならなかったから、、、

ensuite 続き、、、 
[PR]
by hatokayo | 2010-12-29 17:44 | 仕事

久しぶりのミラノ =Milano 2010=

f0031138_6433013.jpg

2010年も残すところ後3日となりました。
3月にご縁があって100%仕事復帰、
それからというものミラノ、ブラッセルそしてバルセロナと出張する機会も増えた。
数年前まで毎月何度も往復していたミラノも久しぶり!
青空にドゥオモが奇麗です。

2010年でもこれはだいぶ前のミラノ滞在の記録です。

ensuite 続き、、、 
[PR]
by hatokayo | 2010-12-28 22:41 | 仕事

Paris Fashon Week 2009S/S

f0031138_15293932.jpg
ここは、モンテーニュ通り、プラザアテネホテルのジェラニュウムが眩しいくらい満開。
10月2日から始まったプレタポルテのサロン、夏休みが終わってからこの準備におわれていましたが、やっと終わりました。

More
[PR]
by hatokayo | 2008-10-07 15:27 | 仕事

新しい仕事場の窓から@巴里3区

f0031138_2325337.jpg

オフィスが1区のパレロワイヤルから3区のマレ地区に移った。
窓からの眺めが特に気に入ってる。
私の好きな巴里の中に、このアパルトマンの屋根も入る。

バスチーユ界隈やマレ地区でランチしたり、
ぶらぶらするのも久しぶりで楽しい。
[PR]
by hatokayo | 2008-09-27 10:30 | 仕事

最初のコレクション好評です。

f0031138_2031178.jpg
パレロワイヤルにあります、オートクチュールのアトリエ ルイーズ=ピカン。
今シーズンから始めた、プレタライン『les amies de louise』お陰さまで好評です。

More
[PR]
by hatokayo | 2008-05-06 18:33 | 仕事

2008年春夏のサロン終了

f0031138_1934523.jpg
忙しいファッションウィークがやっと終わりました。パリコレやサロンで街中人、人、人でした。
こちらは、今回から私たちの会場だったホテル! 周りはスウィートルームとプライベートのアパルトマン。とても素敵な会場でした。
[PR]
by hatokayo | 2007-10-10 19:34 | 仕事

夏休みボケも覚めないうちに、、、

f0031138_21145245.jpg
9月6日から、パリで一番忙しい展示会シーズンの突入! 
4日間頑張りましたよ、時差ぼけにもめげずに、、、

More
[PR]
by hatokayo | 2007-09-09 21:05 | 仕事

子連れの臨時仕事@パレ ロワイヤル

f0031138_9232935.jpg
打ち合わせと日本人スタッフの面接の為、定休日の臨時出社。 仕方がないので子連れ、本を読んで待っててくれるなんて事は夢の中の話、2時間程抱っこしながらのミーティング。くったくたです。。。
[PR]
by hatokayo | 2007-06-04 20:21 | 仕事

ATMOSPHERE D'HIVER 07 サロン開始

いよいよアトモスファアーのサロン開始!
早めに会場入り、ここは朝食のサービスと夕方にシャンパンサービスがあるお洒落なサロンなのだ。
f0031138_23181984.jpg
さすが、紅茶は流行のKUSUMI TEAだ。その上はブルーベリーのマフィン。
f0031138_23194721.jpg
今回も秋山氏のブランド『FUMIO』のお手伝い。
f0031138_23204376.jpg
またまた新しく開発したマテリアルやすごいテクニックのパターンや刺繍に驚かされる。
f0031138_23214528.jpg
毎回奥様も一緒にサロン頑張ってます。
[PR]
by hatokayo | 2007-03-02 22:13 | 仕事
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite