巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:花( 36 )

季節の花

f0031138_122666.jpg

お花が綺麗な季節です。

more
[PR]
by hatokayo | 2011-05-03 12:18 |

ノルマンディーの週末@bagnols de l'orne  =花=

f0031138_722050.jpg

週末ノルマンディで過ごしました。
パリより涼しくて最高でした。
薔薇、紫陽花、クレマチスなど湖の周りはお花でいっぱいでした。

ensuite 続き、、、
[PR]
by hatokayo | 2010-07-05 07:00 |

庭園美術館を歩くvol.2=Musée départemental Albert Kahn=

f0031138_618047.jpg

アルベール カーン美術館のお庭には、日本庭園だけでなく探検出来そうな森もあります。
眩しいくらいにたくさんのお花と緑で溢れていました。
f0031138_6214699.jpg

こんなに素敵なフランス庭園やイギリス庭園もあります。
薔薇の園はまだ小さい小さい蕾だけでしたが、ムスカリや紫色の小花が緑に映えて
何とも美しい。

ensuite 続きは、、、
[PR]
by hatokayo | 2010-05-06 06:15 |

庭園美術館を歩くvol.1=Musée départemental Albert Kahn=

f0031138_1234775.jpg

只今、日本に一時帰国してます!
と言ったらみんな信じてしまいそうな写真です。
息子の幼稚園の近くにある、アルベール カーン美術館のお庭なんですよ!
詳しくは、
http://www.museesdefrance.org/museum/serialize/mont-back/0708/montalembert.html
お庭に入るのも有料なのですが、その分ゴミ一つない季節の花がとっても美しい日本庭園があるんです。
子どもは無料、大人は1ユーロ50、ゆっくり静かにお散歩したい方にはお勧めです。
日本庭園だけではなく、林檎の木、薔薇、四季の花や植物すべてが見られます。
桜は終わってしまいましたが、藤、ツツジが満開。 年間メンバーになっている人も多く、赤ちゃん連れのマダムは毎日のようにお散歩に来て、おやつをお庭であげたり、本を読んでいる人もいたり、自分のプライベートなお庭のように来られる人もたくさん見られます。

最後に来たのは、紅葉が奇麗な秋の日でした。
久しぶりに来たけど、息子は錦鯉のことを覚えていたようで餌をあげていました。

ensuite 一緒にお散歩したい方はこちらから
[PR]
by hatokayo | 2010-05-04 17:59 |

花が美しい庭園 =Musée=

f0031138_1173458.jpg

4月最後の日にお花の美しい庭園が有る美術館に行きました。
今パリは、藤の花や躑躅(ツツジ)の花がとても奇麗です。
f0031138_118749.jpg

4エクタールの素晴らしいお庭の写真、整理中です。
もう少しお待ち下さい。
[PR]
by hatokayo | 2010-05-03 16:44 |

素敵な贈り物 = les roses =

f0031138_18563689.jpg

こんな素敵な贈り物を受取った。

薔薇の専門店の可愛い包装は、
何度も人に贈り、知ってたけど
突然、自分がいただくと
本当に感激する。

ensuite...  続き、、、
[PR]
by hatokayo | 2009-10-19 18:55 |

5月のイルサンジェルマン公園の花

f0031138_7504948.jpg

気まぐれなお天気が続くパリ。
日曜日の公園のお花たちはこんな感じでした。

我家のジャラニウムもペチャニュアもだいぶ花をつけてきてます。

ensuite etc............
[PR]
by hatokayo | 2009-05-12 14:49 |

街角の春の花壇

f0031138_4261548.jpg

うちのアパルトマン界隈の花壇は、この春も白と紫の花で統一された
素敵な花壇がいっぱい。
もう終わりかけのチューリップだけど、とっても奇麗な色なのでご紹介。

息子がいないと、お花の記事なんかアップする時間も出来ちゃいます。
明日は帰って来る。
[PR]
by hatokayo | 2009-05-02 21:26 |

すずらんの日  = le muguet =

f0031138_6223243.jpg

5月1日、メーデーの日。
大切な人にすずらんを贈ります。

ensuite 続き、、、
[PR]
by hatokayo | 2009-05-01 23:19 |

旬の花@巴里

f0031138_56320.jpg

桜が終わって、現在街のあちらこちらでとても奇麗に咲いています。
この色がたまらなく好きだ。

More
[PR]
by hatokayo | 2009-04-20 05:06 |
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite