巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ご挨拶( 21 )

ブログを閉じる事にしました。

f0031138_14113638.jpg

間もなく6周年を迎えようとしているこのブログを閉じるのは、とても残念です。
息子も成長し、学校も忙しくなって来ました。
最高で一日のアクセスが3000を超える事もありました。
毎日の平均が700~900、たくさんの出会いもありました。
中途半端に続けるのは嫌なので、本日閉める事にしました。
長い間、ありがとうございました。
[PR]
by hatokayo | 2011-11-30 14:00 | ご挨拶

元気です。

f0031138_14192638.jpg

何故かとっても寒いパリ。
ご無沙汰しております。
心配メールを下さった皆様ありがとうございます。
毎日忙しく仕事に追われています。夏休みは、8月5日からの予定ですがまだまだ未定です。息子の学校が9月5日からスタートするので準備も有り、夏休み恒例の日本行きは断念!イタリア行き、検討中と言う感じ。多分、息子とオヤジだけ南仏バカンスで私は出張入れるかな⁉
f0031138_14192941.jpg


iPhone より、、、
[PR]
by hatokayo | 2011-07-26 14:07 | ご挨拶

元気にしてます。

無事に手術が終わりました。
メール、コメントを下さった皆さん
ありがとうございます。
とても元気にしてます。
でも、、、痛いです。
暫く静かにしてます。
2日毎に看護婦さんが家に来てくれます。
クリニックから家まで、1時間の距離、
タクシー代も社会保険で!
フランスも良いところがありますね。
ありがたいです。
幼稚園のお弁当も何とか作れるので、良かった。
[PR]
by hatokayo | 2011-02-03 10:36 | ご挨拶

ブログ5周年記念プレゼント当選者

f0031138_6363685.jpg

トップからとっても甘そうな写真です。
フランス人が大好きなスウィーツ、”ボンボン”です。
日本で言うとグミの様な、マシュマロの様なものもあるし、、、、
とにかく甘くてとっても科学的なお味がします。
うちの息子は、苦手の様で買った事はありません。
時々もらう事がありますが、一口食べたら”これ、きらい!!”
でも見てると可愛くて美味しそうなんですけどね。

ensuite プレゼント当選者の発表です。
[PR]
by hatokayo | 2011-01-15 22:34 | ご挨拶

5周年記念プレゼント =5ème anniversaire de blog=

f0031138_7133194.jpg

今年は卯年なのに、何で犬の写真?!
何の意味も無く、昨日時間が出来たので一人でシャゼリゼ大通りへお散歩。
プラザアテネホテル前に大きな黄金のわんちゃん、あまりに巨大で驚いた。

そう言えば、うちのオヤジ兎年! その両親(義父母)も兎年!!
じゃあ私は来年だわ、、、、(汗)

ensuite プレゼント希望者はこちらから、、、
[PR]
by hatokayo | 2011-01-02 23:11 | ご挨拶

新年のお喜びを申し上げます =Bonne Année=

f0031138_84860.jpg

たった今、パリも年が明けました。
世界中の皆様、
謹んで新年のお喜びを申し上げます。
2011年が素晴らしい年であります様に、、、
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by hatokayo | 2011-01-01 00:02 | ご挨拶

2010年最後の更新とブログ5周年記念日=réveillon=

f0031138_1301047.jpg

今年最後の更新です。
12月は毎日更新すると決めてから、今日で最終日。
何でも目標を達成した時の達成感は良いですね。
そしてこのブログ『巴里だより、セーヌ川を渡る』も本日で5周年を迎えます。
毎日覗いて下さる皆様、ありがとうございます。
家族や友人達の為に始めたブログも1日に600から900名の訪問者がおります。
これからも自分のペースで出来るだけ続けていきたいと思います。
このブログを通じて、素敵な出会いもたくさんありました。
今年お世話になったすべての皆様、ありがとうございました。

ラファイエットのツリーは見に行かない!なんて、言っていましたが
先日サンラザール駅経由でお医者さんに行ったので、ちょっと覗いてみました。
毎年同じ様な、、、とは言っても、やはり迫力ある素晴らしいツリーでした。

ensuite 続き、、、 
[PR]
by hatokayo | 2010-12-31 18:28 | ご挨拶

お待たせしました。

f0031138_7151046.jpg

世界中の皆様、ご無沙汰しております。
夏休みは、息子と二人で猛暑の日本へ。
来仏した翌朝から、このお写真のところで
オヤジと息子と3人で最後の夏休みを過ごし、、、
パリに戻ったその日の午後から今日まで、サロンや出張やもろもろと良く動きました。
お仕事、とっても頑張ったので、iphone4を会社から仕事用にいただきました。(すごいご褒美!!)
でも息子が外出中にyoutubeでウルトラマンを見るのが定番になってしまった。
ハードに飛んだのに、全然痩せないのは何故でしょう。(汗)

来週から溜まりまくっている写真を頑張ってアップしますので
今後とも宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by hatokayo | 2010-09-11 07:14 | ご挨拶

5月1日すずらんの日 =Muguet=

f0031138_110441.jpg

フランスでは、日頃お世話になっている人や大切な人へすずらんの花を贈ります。
我が家にもすずらんの良い香りがサロンに漂っています。
[PR]
by hatokayo | 2010-05-01 18:07 | ご挨拶

3月  =mars 2010=

f0031138_22322881.jpg

あっという間に3月も半ば。
お雛様は3月3日でしたね、うちにはお雛様はないので
2月のバカンス前に息子の幼稚園に飾ってあった物を撮影。
木曜日には、卒園式に参加。
後は今週日曜日の発表会がある。

バカンス突入と同時に、息子が水疱瘡。
なんとか、毎年恒例の2月のフィレンツェまで辿り着き。
f0031138_22352022.jpg

楽しい2週間を過ごしました、
フィレンツェでは、ブロガーの集いで酒の宴あり。
(今回集って下さった皆さん、ありがとう)
青空の下、海でのんびり散歩したり。
美味しい物を満喫してパリに戻る。

翌日から仕事が始まり、夕方はキッズテニス再開。
多忙な生活がやっと落ち着いたこの週末です。
でもこの3月に日本に帰国する友人達の送別会が続きます。
明日も幼稚園の催し物だ。

少しずつ更新予定です。
[PR]
by hatokayo | 2010-03-13 22:30 | ご挨拶
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite