巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:友達( 23 )

久しぶりの田舎@Bourron Marlotte

f0031138_9453158.jpg

パック(イースター)のバカンス。
久しぶりに、親友に会う為に田舎へ。
ようやく喘息も落ち着いた。

more
[PR]
by hatokayo | 2011-04-14 09:37 | 友達

冬休み最後の日@Marly le Roi =Epiphanie=

f0031138_90945.jpg

年が明けて、冬休み最後の週末。
月曜日から始まる仕事や幼稚園の為に食べて、呑んで、寝て過ごした冬休み
の生活リズムの調整が必要だった我家です。

土曜日の夜は、おばあちゃんと新年のディナーをレストランで、、、。
今日日曜日は、私のフランスの親みたいな存在であるF家にご挨拶に。

写真はF家のお正月飾りです。
フランスだけど日本のお家にお邪魔したような気分になる、私が寛いでしまうお宅です。

ensuite 続き、、、
[PR]
by hatokayo | 2010-01-03 22:58 | 友達

田舎の家@Bourron Marlotte =à la campagne=

f0031138_20125276.jpg

この家は、数年前に『ELLE DECO ITALIA』で数ページも特集されただけあっていつもスタイリッシュ。
古いものと新しいものを上手にインテリアに取り入れています。

ensuite 続き、、、
[PR]
by hatokayo | 2009-06-02 20:11 | 友達

田舎の公園と消防署@Bourron Marlotte = Pompier=

f0031138_20354047.jpg

お昼になる前にテニスコートがある公園まで散歩した。
ここは、もうフォンテンヌブローの森の一部である。
太陽は真夏の様に日差しが強いけど、森の方まで来るとたいぶ涼しい。

ensuite 続き、、、
[PR]
by hatokayo | 2009-06-02 18:33 | 友達

カヌー遊び@Bourron Marlotte =canoës=

f0031138_16254697.jpg

お天気にも恵まれて、最高の週末。
田舎と言っても巴里から1時間、フォンテンヌ ブローの森に隣接する村。
もともとは、友人のご主人の実家。
今では巴里近郊にセカンドハウス、とモード関係の人がどんどん増えています。もちろん巴里まで通勤圏内なので、田舎とは言えませんが。。。

カヌー遊びの後にまだ水が冷たい川へ飛び込む。
冷えてしまった体をまた別の友人宅の庭のジャグジーで暖め、
日光浴中のふたり。
その家の娘、Lちゃんと。ブランコにハンモック、ゴルフにサッカーたくさん遊んでもらいました。
カヌー用のウエットスーツ、お下がりだけど似合うでしょ!

ensuite 続き、、、
[PR]
by hatokayo | 2009-06-01 16:24 | 友達

田舎で過ごす週末

f0031138_20334596.jpg

連休続きの5月、やっとお天気も良くなって最後の連休を田舎の友人宅で過ごす。
ローランギャロスの観戦で忙しいお父さんを家に残し、息子と二人で楽しんじゃいました。

ensuite 続き、、、
[PR]
by hatokayo | 2009-05-31 20:27 | 友達

お天気の良い日曜日に、、、

f0031138_773972.jpg

先週の日曜日は、真夏の様なお天気でした。
この日は、東京から友人マダムが息子に会いに来てくれた。
そうそう、牛蒡やお土産をいろいろ持って、、、
昼食の後、近くの公園でベンチに座りお喋りを楽しんだ。

ベンチの上の葉と葉の間から溢れるお日様が眩しかった。

ensuite 続き、、、
[PR]
by hatokayo | 2009-05-30 07:05 | 友達

久しぶりに会う大親友とその娘達

f0031138_547318.jpg

食卓で寛ぐお父さん、ナタリーの旦那のJFと楽しそうに話してた。
このブログに何度も登場している親友のナタリーとその家族達。
久しぶりに彼女のパリのアパルトマンで夕食のご招待。
長女のJが18歳になったという、、、

More
[PR]
by hatokayo | 2008-10-18 19:58 | 友達

素敵なアンティークで囲まれた家

f0031138_1959059.jpg

骨董や美術のお仕事、大学の講師もしている友人のGFの家。
一人で200m2のアパートに住んでいる。家の中は素敵なアンティークがいっぱい。
ちょっと散らかってますが、気にしない。彼は息子の名付け親でもある。

More
[PR]
by hatokayo | 2008-03-08 19:57 | 友達

アイルランドから突然のお客様

今朝は、ゆっくり寝ていたいと思っていたが、、、、突然の電話で大騒ぎ! 30分後にこっちに到着すると言う。大忙しで大掃除と言っても物を隠すので精一杯だった。ついでにシャンパンを冷凍庫、つまみをある物で用意しながら到着を待つ。。。。。。
f0031138_21221150.jpg
イギリスで仕事をしていた時の大親友CathyことCathrineカトリーヌとその家族。今はアイルランドのダブリンに住んでいるけど、旦那様フランクもフランス人でフランス人家族です。そして、私は一番左の彼女の2番目の息子ジョーダンのマレンヌ。彼に会ったのは、洗礼式の時と3年前のコミュニオンの時。早めのヴァカンスで実家に行った帰りだと言う。あまりにも突然のお客でしたが、目の前に彼らがいる事が信じられないくらいでした。ジョーダンも2度しか会ってない私ですが、とっても懐いていて、マレンヌの存在はやはり大切なんですね。カトリーヌが二度と会えなくなるのはいやだから、無理矢理私をマレンヌにしたがったのもこう云う関係を保つ為だということが、今になって良くわかる。シャンパンで乾杯した後に公園で思いっきり遊びました。
f0031138_21424617.jpg
しんたろうも遊んでくれるお兄さんがいて大喜び。
f0031138_21465860.jpg
夕方まで時間を忘れて遊んでしまいました。そして、彼らは2000キロもあるアイルランドへ向かって帰って行きました。数年後には、フランスに戻って来たいとか、、、私もその前に遊びに行かなきゃいけないな。
[PR]
by hatokayo | 2007-07-07 17:18 | 友達
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite