巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:子供の成長( 246 )

誕生日プレゼント=Cadeaux d'anniversaire=

f0031138_2049641.jpg

二週間前から、用意されてたけど土曜日の朝までずっと待っていました。
2006年6月18日、9:55に生まれた。
朝早く起きて来て、9:55に開けました。
たくさんのプレゼント、ありがとう。

iphone より、、、

ensuite 一番嬉しい瞬間、、、
[PR]
by hatokayo | 2011-06-19 20:42 | 子供の成長

幼稚園でお誕生日会 =Anniversaire @ l'ecole=

f0031138_13505215.jpg

昨日、一足先に幼稚園で息子の五歳のお誕生日会がありました。
幼稚園で祝っていただくのもこれで三度め、そして最後。
みんなの分、足りないといけないので三個作って行ったけど、綺麗に無くなりました。
今日は、遠足なんです。
週末は、お誕生日本番!土曜日のランチ、ディナー、日曜日のランチまで続きます。

IPhone より、、、
[PR]
by hatokayo | 2011-06-17 13:42 | 子供の成長

母の日 =Bonnes fetes Maman=

f0031138_12414710.jpg

本日フランスは、母の日。
TVのCMの真似をして、
"Bonne fêtes Maman! Je t'aime."
と何度も言ってくれた。
嬉しくてうるうるしちゃいました。

幼稚園で作って来た私の似顔絵と
f0031138_12415116.jpg

エコバック、可愛い‼
これでお買い物いかないと、、、
楽しみ!


iPhone より、、、
[PR]
by hatokayo | 2011-05-29 12:38 | 子供の成長

こいのぼりのお弁当

f0031138_5385970.jpg

昨日出来なかったので、
本日のお弁当は、こいのぼりのお弁当!

喜んでくれたので良かった。

iPhone より、、、
[PR]
by hatokayo | 2011-05-07 05:35 | 子供の成長

こどもの日

f0031138_557279.jpg

5月5日、こどもの日。
数週間前からわかってたのに、
当日の今日は、すっかり忘れてた。
仕事の後、幼稚園に迎えに行って気付く。
今年は、お人形も何もだしてないけど
これだけは、日曜日に掛けた。

iPhone より、、、

more
[PR]
by hatokayo | 2011-05-06 05:50 | 子供の成長

復活祭 = Paques =

f0031138_239749.jpg

お友達とお庭で卵狩りを楽しんだ
今年のイースター!

ensuite そして、歯が、、、
[PR]
by hatokayo | 2011-04-26 02:31 | 子供の成長

歯が、、、=le premier dent=

今朝、
息子の最初にはえた一本目の歯がぐらぐらしはじめた。
最近、歯を気にしていたからそろそろかなぁ~なんて、思っていた。
かなり動くので抜けるのは、時間の問題。
f0031138_21323012.jpg


more
[PR]
by hatokayo | 2011-04-15 20:50 | 子供の成長

マドレーヌ寺院でお祈り =Pray for Japan=

f0031138_535489.jpg

もう4月になりました。
水曜日に仕事でオペラ界隈に息子と行きました。
マドレーヌ寺院の前を通りかかったら、急に腕をひっぱり中に入りたいと言う息子。
横断歩道を3つも渡りやっと中に入ると、ここで日本のお祈りがしたいと、、、。
幼稚園で七五三のお祝いでここに来てお祈りをした事があると話はじめた。
後2ヶ月ちょっとで5歳になろうとしている子供もお祈りする事を考えていたのだ。
今回の大惨事は、こんな子供にも影響を与えたのだ。

ensuite 続く、、、
[PR]
by hatokayo | 2011-04-04 05:32 | 子供の成長

現実に戻る

f0031138_963490.jpg

もうすぐ、幼稚園のお祭り。
バカンスから現実の生活に戻る。
卒園式の前に、文化祭みたいな発表会がある。
息子のクラスは、指人形劇らしい。
顔と手は子供が作り、洋服はお母さんへのバカンス中の宿題だった。
出来たら子供に似た人形に、と言う事。
聞いたら赤い服に、ブルージーンとハッキリ言ってくれる息子。
バカンス前に、赤いバンダナで先生の型紙通りに作ったが小さ過ぎて指が動かない。
4歳時なのに、身体や手が異常に大きい。
午前1時、やっと完成‼
今度は大き目に作り直した。
iPhoneより、、、
[PR]
by hatokayo | 2011-03-01 08:54 | 子供の成長

プリンが好き!@Firenze

毎年必ず食べるものの一つ。
クレームキャラメル=プリン!
ここのは、特に美味しくて大きい。
誰にもあげない、ケチ太郎。

f0031138_4121239.jpg

iPhone より
[PR]
by hatokayo | 2011-02-18 21:42 | 子供の成長
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite