巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今、夢中になって読んでいる本

先日、日本の大切な友達からいろいろたくさんの物が届いた。その中に入っていた本に今はまってる。今日は、ゼネストでカルトナージュのお教室に行けないし、おまけに天気が悪いから読書の日って感じ。この人の本は結構はまります。良き時代の巴里が蘇る、、、
f0031138_214286.jpg

[PR]
by hatokayo | 2006-03-28 21:05 | 突然ですが、

何故か、美味しい物の写真がアップ出来ない。

いつもいつも美味しい物のブログや写真がアップ出来ない。写真取るのも忘れてすぐに食べてしまうから、、、いつも食べ終わってから写真忘れた。って感じだ。日曜日もイタリアン一杯作ってお友達呼んだのに、、、、
[PR]
by hatokayo | 2006-03-26 21:17 | 美味しい話

久しぶりの快晴かと思ったら、また雨が、、、、

青空が久しぶりに見えたのに、あっという間に空がグレーになって雨が、、、、、夕方のミラボー橋。
f0031138_7461796.jpg


電車の乗り継ぎついでに遠くに見えたエッフェル塔。
f0031138_7472328.jpg

[PR]
by hatokayo | 2006-03-25 07:48 | 巴里での出来事

お天気が悪いなー。

f0031138_5591181.jpg


雨のパレロワヤルです。 今朝11時に約束があってある人のアトリエに行ってきました。私の大好きな公園の一つ。

f0031138_605312.jpg

[PR]
by hatokayo | 2006-03-23 06:01 | 巴里での出来事

素敵な贈り物

お仕事でお世話になっている日本のお客様から手作りのプレゼント。チャイナペインティングをされていて私の為に今回作ってくれた素敵な贈り物。
f0031138_2057569.jpg

とても可愛い靴です。裏には、マダムKのサインもありました。ありがとうございます。
[PR]
by hatokayo | 2006-03-20 20:57 | 突然ですが、

えーい。 大物にトライ、、、、

今、カルトナージュ教室で宝石箱を作ってるところです。結構大変なんです。
f0031138_1301875.jpg

f0031138_1304986.jpg

[PR]
by hatokayo | 2006-03-17 01:31 | カルトナージュ

ある人をテニスに誘う為に、、、

f0031138_1205357.jpg


私のテニス道具公開。 なんと今年の1月にウィルソンと契約。 ダベンポートとエナンが使っているラケットのニューモデルを2本とトーナメントバックにリュックそれにTシャツとかいろいろウィルソングッズをいただいた。 でも前のモデルも好きでやめられない。打った感じは前と同じだけど、、、ニューモデルは結構シャープな感じがする。
えーい、これでテニスをやる気になってくれると良いのだけれど、、、私のブログ先生、自分のラケット恋しくなったでしょう。
[PR]
by hatokayo | 2006-03-16 01:25 | スポーツ

写真アップの練習

今日は、写真アップの練習で作品紹介。 
まずは一番難しい丸形。 フィレンツェで買った百合のマークのペーパーを使って、、、、、
f0031138_8121918.jpg

次は、お裁縫箱
f0031138_8131539.jpg

で、今日作ってみた刺繍入りで私の道具箱
f0031138_8135338.jpg

[PR]
by hatokayo | 2006-03-13 02:15 | カルトナージュ
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite