巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

公園デビュー

だいぶ涼しくなって来たパリ、しんたろうを連れて家の近くのパークへ
f0031138_702912.jpg

セーヌ川に浮かぶ島の中にある大きなパーク。でも外に出るとすぐ寝てしまいます。
[PR]
by hatokayo | 2006-07-31 18:56 | 子供の成長

お父さんとご機嫌です。

f0031138_1292237.jpg

やっと抱っこするのに慣れて来たお父さん、しんたろう大きなお目めでご機嫌です。
[PR]
by hatokayo | 2006-07-30 16:28 | 子供の成長

最近のお気に入り

f0031138_530980.jpg

最近気に入っているいす。そうです、この黄色いプラスティックのいすなんです。これは、0から6ヶ月の赤ちゃんをお風呂に入れる為のいすなんです。頭、腕、脚と胴体をなにげに固定してくれるいすでお風呂に入れて使う物なのですがとっても座り心地が良いらしく普段でも使っています。まだ1ヶ月のしんたろうですが、このいす来月はもう小さ過ぎるかもしれません。
f0031138_5303395.jpg

[PR]
by hatokayo | 2006-07-27 22:28 | 子供の成長

素敵なもの見つけました。

f0031138_6344584.jpg

これ何だかわかりますか? バスタイムが楽しくなりそうなあわあわのバスムースと塩のセットなんです。香りも4種類あって試験管のようなガラスの瓶に入ってます。
f0031138_6353310.jpg

このおリボン使いがフランスっぽくてかわいい。
f0031138_6355970.jpg

こちらはちょっとアジアンテイストかな。ネットショップ用に購入した商品です。興味のある方はいつでもご連絡を、、、、、
[PR]
by hatokayo | 2006-07-22 22:33 | ちょっとした雑貨

家庭雑貨の紹介

f0031138_7115876.jpg

パンを入れる籠(パニエ)とお揃いのエプロンのセット。 この他に鍋つかみや鍋敷きもあるんです。
実はこれ、これから始まるネットショップの為のサンプルです。 パニエは、前回カルトナージュでも作ってみましたが小物入れとしても使えてとっても便利です。
[PR]
by hatokayo | 2006-07-20 18:10 | ちょっとした雑貨

子供のベット

しんたろうが生まれて1ヶ月が過ぎた。最近子供の話題ばかりのブログで親ばかしていたのでちょっと話題を変えて、、、、しんたろうのベッドがやっと出来上がった。ベットは、20数年も前からのフランス人の親友ナタリーから借りたもの。
f0031138_0201699.jpg

でもただのベットではない、このベットはアンティークのうえ彼女の子供達(娘3人)が使用した大切なベット。今後その子供達のまた子供達、ナタリーに取ってみれば孫の代まで取っておきたいと言うものなのです。それだけではない、、、、彼女の2番目の娘は、今話題のダヴィンチコードの映画にも出演している。彼女の役は、オードリートゥトゥの子供時代の2番めの女の子役、このキャスティング以来すでに4つの映画に出演、TVにも出演している中学生だ。しんたろうが大きくなったら話してあげよう。で、何しろ古いので木枠もとげがあったりする。そこでベットのカバーをエンジェルのモチーフで手で縫い上げた。なかなか良い出来だ、しんたろうも気に入った様子です。

f0031138_0221092.jpg
f0031138_0222933.jpg

[PR]
by hatokayo | 2006-07-18 23:52 | 突然ですが、

お父さんが抱っこするとすぐ泣きます。

f0031138_16294563.jpg

お父さん、一生懸命だけどなぜかすぐ泣き出すんです。
[PR]
by hatokayo | 2006-07-16 19:28 | 子供の成長

暑いパリでも涼しいじんべいさん

f0031138_363063.jpg

毎日暑いパリです。Hちゃんのお母様からお祝いにいただいたじんべいと太鼓を持って畳に、、、でもこの時うんXの最中で顔が怒ってます。すみません。
[PR]
by hatokayo | 2006-07-10 03:05 | 子供の成長

子供の成長

日本から母が来ているので、寝不足も少なくなり余裕ができました。何故か、子供の扱いが上手い、さすがプロです。私では泣き止まなくても母が抱く何とかなるので不思議です。
f0031138_216766.jpg

未だ一ヶ月もたっていないのにもう目も見えてるみたいな気がします。
f0031138_2175096.jpg

[PR]
by hatokayo | 2006-07-07 14:03 | 子供の成長
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite