巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

bohneur ........ 二人だけの幸福な時間

f0031138_2235719.jpg

[PR]
by hatokayo | 2006-08-27 07:09 | 子供の成長

デジカメ準備完了

f0031138_7171385.jpg

用事があって凱旋門の近くまで出かけた。しんたろう、初めてのシャンゼリゼと凱旋門だった。明日は、巴里がドイツ軍から解放された61回目の記念日なのでフランス国旗トリコロールが風に揺れていた。それからパンを買いに7区のジュリアンに、、、、行く途中にある、『ベロッタ-ベロッタ』です。本物のイベリコハムが食べれる店。今日も美味しそうな生ハムが並んでいた。
f0031138_7294350.jpg

f0031138_730480.jpg

そして目的地ジュリアンに到着。ここのバゲットトラディッションは巴里で一番美味しいかもしれない。もう19時過ぎだけどやっぱり人が並んでいる。
f0031138_7322592.jpg

お天気が今ひとつだったけど、デジカメどんな感じかな?ちなみに購入したのは、Panasonic LUMIXの新しいモデル。ほとんどフラッシュがいらないモデルなのだ。
[PR]
by hatokayo | 2006-08-26 22:14 | 巴里での出来事

デジカメ買いました。

デジカメ入荷。早速購入しました。
充電中です、、、、、
[PR]
by hatokayo | 2006-08-25 15:46 | 突然ですが、

デジカメが、、、、

突然ですが、デジカメが壊れて困りました。新しいのを買いに行ったら欲しいモデルが売り切れで、今週末に入るそうです。もうしばらくお待ち下さいませ。ここ2、3日暖かい日が続く巴里です。しんたろうも元気です。昨晩は、なんと9時間も寝てくれました。ほんとに親孝行な息子です。
[PR]
by hatokayo | 2006-08-22 20:45 | 突然ですが、

家族の昼食会

今日は、ヴァンセンヌの森へ。池の畔に毎年家族の集いをするレストランがある。しんたろうが初めて参加する為に昼食会となった。まずはシャンパンで乾杯!!! お洒落なテラスの席で美味しい料理に舌鼓、、、、食べるのに忙しくて写真忘れました。
f0031138_8333746.jpg
デザートのババ オ ラム、この大きさで二人分とは驚き。それにラム酒もボトルで出て来てまたまたびっくり。みんなに抱っこされて人気者の息子。
f0031138_8355728.jpg
f0031138_8362079.jpg

[PR]
by hatokayo | 2006-08-16 13:29 | 突然ですが、

8月15日は、Sainte Marie 聖マリアさまの日

f0031138_8163120.jpg
今日は、マリアさまの日でフランスは祝日。久しぶりにノートルダム寺院まで散歩に、、どこに行っても寝ている息子。
f0031138_81830100.jpg
ノートルダム寺院の後ろ姿に赤い花がとても奇麗でした。
f0031138_8221412.jpg
ジャズの演奏を聴きながらちょっと休憩。
f0031138_8225222.jpg
やっと目が覚めた。
夏のバカンスも後半に入る、今週はパリの人口(観光客以外の)が一番少ない週ではないかと思う。我家の庭もさすがに人が少ない。
f0031138_826956.jpg
夕暮れ時のリュクサンブルグ公園で、、、、、
f0031138_827418.jpg
f0031138_8272195.jpg

[PR]
by hatokayo | 2006-08-15 19:29 | 巴里での出来事

プセット(ベビーカー)デビュー

抱っこ紐に続き、今度はプセットデビュー。格好悪いから嫌だと言っていたお父さんですが、、、
f0031138_721824.jpg
結構喜んでいます。もう行き慣れたリュクサンブルグ公園、お花も満開です。
f0031138_7221898.jpg

f0031138_722444.jpg

お父さんが読書をしている間、息子はお昼寝。
f0031138_7234876.jpg

肌寒いくらいのパリのお天気、でもしんたろうはご機嫌です。
f0031138_725051.jpg

ダ ヴィンチ コードの影響で観光客が増えた、サンシュルピス教会がある広場を通ってお散歩終了。
f0031138_7264091.jpg

[PR]
by hatokayo | 2006-08-14 16:17 | 子供の成長

なんと !!!このトッズ、しんたろうのなんです。

f0031138_7251384.jpg

もう、子供のくせにー ! なんて言いたくなる程かわいいトッズの靴。 友人からのプレゼントです。まだ大きいけど早く履かないと履けなくなってしまうし。でも裸足で履くにはもう寒いパリ。こうなったら太陽のあるところに旅行にでも行かなきゃ。しかし、生まれる前からたくさん靴を持っている贅沢な息子です。トッズの靴をもっていないお父さんがちょっとうらやましいみたいです。
[PR]
by hatokayo | 2006-08-13 22:22 | 子供の成長

ここはどこでしょう。

f0031138_745181.jpg
ここはどこでしょう。RUE TAITBOUTの80番地にある、スクエア ドルレアン。中に入ると
f0031138_7482053.jpg
こんな感じで、ここは何かと言うと、
f0031138_749058.jpg
なんとあのショパンが住んでいた家であります。このスクエアには他にもジョルジュ=サンドやいろいろな有名人がたくさん住んでいたのであります。中庭には噴水もあってまるでホテルみたいなアパルトマンでした。誰が住んでいたか詳しい事は、、、、こちら。
f0031138_7515738.jpg
f0031138_7521982.jpg
ほほう、さすがパリですね。
[PR]
by hatokayo | 2006-08-10 17:49 | 巴里での出来事

今欲しいもの。

今とっても欲しいもの。
f0031138_7413831.jpg
このお皿のセットが欲しい。でもこれに合うテーブルが先かな?
[PR]
by hatokayo | 2006-08-10 15:28 | ちょっとした雑貨
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite