巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

歯磨きします。

f0031138_659171.jpg
しまじろうの影響なのか!! 最近歯磨き大好きなんです。
この他、生意気にブラシで髪もとかします。 
[PR]
by hatokayo | 2007-06-30 20:57 | 子供の成長

近頃、動物に興味が、、、

散歩中に、犬や猫に会うとうれしくて騒ぐ! おじいちゃんの猫もJC伯父さんとこの犬も大好き。
家の側のショッピングセンターのペットショップに連れて行くと大喜び。
f0031138_6555226.jpg
で、家の中で最近気に入ってるのがこのパンダ!
f0031138_6563331.jpg
いつも一緒! 歩く時も寝る時も連れて歩く。
[PR]
by hatokayo | 2007-06-29 16:53 | 子供の成長

近くの公園で

お天気が悪くてなかなか外で遊べない! 退屈なんだよね。
f0031138_6493859.jpg

ちょっとお日様が出たので、近くの公園へ
f0031138_6503074.jpg

1歳になってから何でも達者! 
f0031138_651997.jpg
ここまでは楽しいのですが、連れて帰るのが大変!!
帰りたくないので、泣き叫ぶ。 それも嘘泣き、、、、
[PR]
by hatokayo | 2007-06-28 15:48 | 子供の成長

オリーブ オイル = l'huile d'olive =

f0031138_134448.jpg
こちら、律子先生がイタリアから運んでくれた。美味しい卵のパスタとトスカーナのオリーブオイル! 大事にいただきます。。。。このパスタは、海老の頭を使った濃厚なソースか、ポルチーニなんかが良いかなぁ?!
f0031138_1365059.jpg
こちらはなんと!! 日本から来たオリーブオイル。。。。 初めてお目にかかる貴重な品だ。6月初旬に静岡から来たWべー夫婦がNちゃんから預かって持って来てくれたもの。 もったいなくて開けてないけど、本日公開!
f0031138_1391628.jpg
英字新聞に包まれた小豆島産の新鮮なオリーブオイル。
南イタリア風でちょっと黄色めです。 お味はまた後で紹介します。
[PR]
by hatokayo | 2007-06-26 22:32 | 美味しい話

ありがとう。 = merci ! =

f0031138_119154.jpg
今日、イタリアから律子先生(http://www.ciaoriz.com/)到着! 毎度台風の様にやってっ来る賑やかな彼女、しんたろうにお誕生日プレゼント! まだ1歳なのにアルX−ニ ジュニアのトレーナーだって。まったく贅沢な子供だ!! (それをくちゃくちゃに丸めて遊んでた、写真の通りくっちゃちゃ。)その他にも美味しい物も運んで来てくれました。ありがとう、、、、
可愛いロボットのリュックも、昨日テニス仲間のTさんからのプレゼント! この場を借りて、ありがとう!!
[PR]
by hatokayo | 2007-06-25 20:17 | 突然ですが、

本日のエッフェル塔

夕方お父さんと7区のジュリアンまでパンを買いに、、、、
f0031138_7153742.jpg

また雨が降りそうだ! おまけに今日のエッフェル塔です。
では皆様良い週末を、、、、BON WEEK-END !
[PR]
by hatokayo | 2007-06-23 19:14 | 巴里での出来事

イル サンジェルマン公園の花

真夏の様なお天気だったり、急に雨が降り出したり、変なお天気が続くこの頃。
時々雨は降るけど、たまにお日様が顔を出した時に退屈でしょうがない息子を連れて公園へ
f0031138_6302534.jpg
見事なラヴェンダー。
f0031138_631952.jpg
近づくととってもいい香り!
f0031138_6315822.jpg
近くに可愛いコクリコも咲いてた。
f0031138_729312.jpg

他にも小さい可愛いお花がいっぱい咲いてました。
f0031138_7304096.jpg
f0031138_731468.jpg
f0031138_7314123.jpg
f0031138_732747.jpg
f0031138_7323617.jpg

[PR]
by hatokayo | 2007-06-23 18:26 |

公園でも歩く歩く

f0031138_752168.jpg
公園には、移動遊園地が出来ていて大喜び! そう言えばフランスの学校は6月いっぱいでおしまいだ。(9月からの新学期まで夏休みとなる)
f0031138_774871.jpg
馬に乗りたくて、きゃーきゃー騒ぐ。
f0031138_78401.jpg
ここのポニークラブは、馬のお世話から始めるから後5年くらい経たないと無理だと思う。
f0031138_795358.jpg
その横のパークでは、歩く歩く! 歩き始めたばかりなのに走りたいらしい。
f0031138_711740.jpg
どんどん歩きます。
[PR]
by hatokayo | 2007-06-23 07:04 | 子供の成長

双子の妹、佳奈子です。(笑)

f0031138_545091.jpg
実は、しんたろう双子だったんです。これが双子の妹、佳奈子です。
f0031138_5464565.jpg
電話してるところ。。。。
なーんて、たまには女の子みたいに髪を結んだりしたい母なのです。
[PR]
by hatokayo | 2007-06-22 22:43 | 突然ですが、

今日もまたお誕生日会

本日またまたおばあちゃん主催の6月生まれの誕生日会と言う事で集まりました。
f0031138_713441.jpg

プレゼントもらって大喜び !
f0031138_7141333.jpg
まずは、音楽付きのバースデーカード。
f0031138_714574.jpg
ローランギャロスのテニスウエアー。
f0031138_7153210.jpg
同じ6月生まれのJC伯父さんと一緒にケーキのろうそくをふーっ!!
[PR]
by hatokayo | 2007-06-19 21:11 | 子供の成長
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite