巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

夜は夜でピクニック

良いお天気なのでKさん一家とピクニック!
f0031138_20193973.jpg
シロツメ草の冠、懐かしい!! 写真撮るから逃げないで、、、
f0031138_20213941.jpg
女性2名と女の子の3名でいやがる息子を捕まえる。 これ最近する『恐い顔』、恐い顔してと言うとこうやって睨みます。この他、こんにちは、ありがとうもぺこぺこ頭を下げてするようになりました。
男性軍は卓球大会。
f0031138_2024411.jpg
みんなで食べるおにぎりとサイドイッチは美味しいね。
f0031138_20245230.jpg
もうすぐ21時で公園が閉まる時間、でもまだ青空に鱗雲が、、、
[PR]
by hatokayo | 2007-07-30 20:20 | 突然ですが、

とうとうお父さんもスタバデビュー

良いお天気で冷たい物が飲みたいなーと思っていたら、目の前にスターバックス!
f0031138_2015732.jpg
私のおごりなら入っても良いと言うので、、、フラッペチーノのキャラメル。
息子と二人で気に入ってるしー!!! スプーンで生クリームの取り合いで、、、
f0031138_20164727.jpg
こんなシリーズが出てました。
[PR]
by hatokayo | 2007-07-30 16:13 | 美味しい話

今日から夏らしい天気になるらしい、、、

今日からよいお天気に、、、本当かな?!って
f0031138_2064392.jpg
うーん、久々の快晴! 車の中からアレキサンダー三世橋。
f0031138_208178.jpg
コンコルド広場にオベリスク。昨日のツール ド フランスの片付け作業と観光客でいっぱい!!私たちは、用事でオペラに向う、、、、
f0031138_2094441.jpg
ついでに、窓際さん(リンク先:でぶアメショー、、、)が宿泊したスクリーブホテルの前のポストから、例のカードを。 もうすぐ届くよ!
[PR]
by hatokayo | 2007-07-30 11:05 | 巴里での出来事

中継!! le Tour de France 2007

お天気は、今ひとつなのですが、今日はツール ド フランスの生中継! 
外がうるさいなーと思ったら、シークリスト(選手)のウエアーの色と同じ車(スポンサー)がいっぱい走って来て宣伝用のノベルティや応援用の小道具を車の上から路上にばらまく。子供から大人までそれを拾うのに騒いでいるのだ。
f0031138_6295350.jpgf0031138_630847.jpg











すごい宣伝カーが、2時間の間に音楽とともに次から次ぎへとやってくる。
私は、カメラマンなのでお父さん必死で拾いまくります。
f0031138_6351289.jpgf0031138_6352449.jpg











こちら、我家のゲットした品の数々!!『キャップ、キーホルダー、眼鏡ふき、ミネラルウォーター、ミニソーシッソン(サラミの試食用)、コーヒー豆、ブレスレット、新聞、メガフォン』

f0031138_6372896.jpg


f0031138_6422056.jpg

この家族も頑張って拾ってました、このお父さんのギンガムチェックの帽子が欲しかったなぁ! 子供達はみんな大喜び!!
この後、選手が走るまでの長い時間、家に戻りTVを見ながら待機。で20キロ先の時点で、、、また外に。さぁ応援だ!!
f0031138_6465088.jpg
息子も自転車で参加、まるで選手でしょ! 
さぁー見えてきた。。。
f0031138_648010.jpg


先頭グループが見えてから




f0031138_6501937.jpg

凄いスピードで通過、こんなに待ってたのにあっという間、頭上のヘリコプターとともに数秒で見えなくなった。

f0031138_6531583.jpg



さて、この続きはTVで、、、と急いで家に戻った。選手達は、既にエッフェル塔を超えてコンコルド広場。時速50キロくらいなのかなぁ?!とにかく速いです、車とかわらないくらい、、、
**さて、、、このツール ド フランスグッズ、希望者にプレゼント!! ご希望の方はグッズ希望と記入の上、ご応募下さい**
[PR]
by hatokayo | 2007-07-29 16:58 | 巴里での出来事

ツール ド フランス 最終日 =le Tour de France=

f0031138_1849657.jpg
朝早く起きて空とにらめっこする事30分。晴れたらヴァンセンヌの森の湖畔のレストランのテラスでランチだから、、、何かはっきりしない天気だ。風もあるし、、、空にグレーの雲がいっぱいだ!
f0031138_18511799.jpg
夏休み前のシャルロット伯母さんとのランチは延期になってしまった。
と言うことで、、、、これこれ!!
市役所から配られたツール ド フランスの地図。左上のグレーに見えるのがセーヌ川、グリーンが走行路線、左下グリーンの路線に我家があります。おやおや雨が降って来た、どうなることやら。。。。。
[PR]
by hatokayo | 2007-07-29 09:47 | 巴里での出来事

仲良しなんです。

息子の大好きな、テニス仲間のTさんが遊びに来てくれました。
一緒に公園行ったり、ご飯食べたり、、、
f0031138_845510.jpg

本を読んでもらったり、、、
f0031138_852896.jpg

仲良しなんです。 
ずっとTさんにべったりで、お母さん今日はゆっくり夕飯食べれました。
ありがとう! また来てね。。。。
(Tさん、いきなりアップが出て来て驚いた?! あんまり二人の笑顔が良いので載せちゃいました。失礼!!)
[PR]
by hatokayo | 2007-07-28 23:30 | 子供の成長

これ何でしょう?!

f0031138_7515313.jpg
これ、何だか分かりますか?
f0031138_7524734.jpg
こっちにもありました。 
よく見ると分かっちゃいますね、あの自転車競技のツール ド フランスのコースにある標識です。明日走るんです、我家の前の道を、、、なので、今日の19時から明日の17時まで路上駐車禁止!! 明日の当日は13時から16時半まで通行止めです。雨が降ったら見学、晴れたらヴァンセンヌの森でランチ、どちらになるか?!
f0031138_7582974.jpg
路上の花壇も夏らしくなったのっですが、相変わらずお天気が良くない涼しいパリです。
明日は晴れるかな?!
[PR]
by hatokayo | 2007-07-28 17:50 | 突然ですが、

待ってました、プルーンの女王 = Reine claude =

夏にしか食べれない大好きな果物、レンヌ クロード!
f0031138_7455312.jpg
いよいよ出回り始めました、青々して美味しそうでしょ。 これがまた甘くて美味しいの!
普通ののプルーンは、
f0031138_7475217.jpg

こんな黄色です。他に赤いのや紫色のもありますね。。。。
でもレンヌ クロードが一番です、さすが名前の通り女王クロードです。
あまり生のフルーツが好きでない息子も2個ぺろっと食べました。 さすがに皮はまだむりですけど、、、明日も買いに行かなくちゃね!!
[PR]
by hatokayo | 2007-07-28 15:43 | 美味しい話

美味しい物を求めてモロッコまで、、、

f0031138_732427.jpg
モロッコまで行って来ました。
f0031138_7343698.jpg
モザイクの壁も素敵です。
f0031138_7354623.jpg
モロッコのロゼワイン! 冷えてて美味しい、、、、
f0031138_7364526.jpg
アラジンのランプじゃなくて、ミントティーです。たった2時間の旅行でした!! なーんてね、1年半ぶりに美味しいクスクスを食べに有名なレストランに行って来ました。パリですよ!! で息子はというと、、、
f0031138_739397.jpg
友人宅で楽しく太鼓を叩いて遊んでました。ごめんね!大きくなったら一緒に食べに行こうね。
[PR]
by hatokayo | 2007-07-27 22:30 | 美味しい話

ルーブル美術館とピラミッド

f0031138_729331.jpg
車の中からだけど、久しぶりのルーブルとピラミッド!
[PR]
by hatokayo | 2007-07-27 18:28 | 巴里での出来事
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite