巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日から2週間電車の旅  大阪へ

f0031138_16545655.jpg
新幹線にも乗りました。まずは、マレンヌの待つ大阪へ
f0031138_1723888.jpgf0031138_1731290.jpg












半年振りにマレンヌに会う。 すぐにべったりの息子。
早起きで電車に乗った私たちはちょうどお昼に大阪着、まずは腹ごしらえから、、、
f0031138_1774096.jpgf0031138_1775217.jpg












昔懐かしの食堂でもりもり。
[PR]
by hatokayo | 2007-08-18 13:53 | 旅行

暑い日は家でもプール

暑い日は、おうちでもプール。
魚釣りセットとシャボン玉も一緒に、涼しくなったかな。
f0031138_16515785.jpg

[PR]
by hatokayo | 2007-08-17 16:50 | 旅行

涼しい場所を求めて

毎日暑い日本列島! 涼しい場所を求めて湯の岳へ
f0031138_1633881.jpgf0031138_1633218.jpg











涼しいところがありました、高いところに登ればだいぶ涼しくなります。
貸しロッジやキャンプ場、バーベキューやいろいろな施設がありました。
f0031138_1635544.jpgf0031138_1636417.jpg











しんたろうが大好きな動物もいました。この日は生憎雨が降りだしてパノラマの展望台は何も見えず、、、、でも一雨振って涼しくなったような気がしました。
[PR]
by hatokayo | 2007-08-17 16:28 | 旅行

どこでも子供天国の日本

スーパーへ行ってもどこに行っても子供用の買い物かごやキャディがある便利な日本。
こんなことして遊ぶのも楽しいみたいです。
f0031138_16411781.jpg

こちらは、百円均一ショップで買い物かごの山にキャスターが付いているので退屈しのぎにかごの中に入れて動き回っているところ、、、楽しそうでしょう!!
f0031138_16435313.jpg

スーパーのカートもゴーカートに変身。
この首に巻いたタオルが日本的なんてね、冷房の効きすぎているスーパーでは寒いのでマフラーのかわりなんです。
[PR]
by hatokayo | 2007-08-17 15:39 | 旅行

灯篭流し

f0031138_9255085.jpg

初めてです、灯篭流し。土地によっていろいろなんですね。
f0031138_16195828.jpgf0031138_16201410.jpg










板で作った船の上の色とりどりの灯篭に火を入れていきます。

f0031138_16215374.jpgf0031138_1622545.jpg











たくさんの灯篭を積んだ船が少しずつ川に流れていきます。 みんなそれぞれの祈りと一緒に、、、
灯篭流しというのは、一人ひとりが流すものだと思っていました。
その土地によっていろいろだそうです。 涼しい気分になりますね。
[PR]
by hatokayo | 2007-08-16 20:25 | 旅行

海辺の散歩

f0031138_9213362.jpg

夕方になってもあんまり暑いので、海辺を散歩。赤く見えるのは六角堂といって有名な観光名所だそうです。
f0031138_9224648.jpg

岸壁と海、まるで南フランスのエズ村みたいです。
この辺の海は、海水が透きとおりお魚もたくさん釣れるようで釣り人も良く見かけます。
[PR]
by hatokayo | 2007-08-16 17:20 | 旅行

暑い!暑い!! 海、海、、、

f0031138_9162525.jpg
今年最高気温を出したらしい、一番暑いところは40.9度!74年ぶりに記録更新だって、、、
f0031138_9181472.jpgf0031138_9183970.jpg












さすがの暑さに今日は私も海にドボーンといってしまいました。
[PR]
by hatokayo | 2007-08-16 15:15 | 旅行

夏休みも筋トレ欠かせません?!(笑)

f0031138_991535.jpg

やっぱり早起きの息子!朝の5時から筋トレ!!
お腹が板チョコだわ、、、。(爆)
[PR]
by hatokayo | 2007-08-16 06:08 | 旅行

盆踊り

f0031138_847288.jpg

十数年ぶり、もしかしたら数十年ぶりの盆踊り。 何が楽しみってやっぱり屋台かな。
f0031138_8525586.jpgf0031138_857397.jpg



毎日暑いけど、浴衣姿を見ると涼しく感じるね。
f0031138_93511.jpg
f0031138_962664.jpg

自然に手拍子しながら乗ってる息子!
[PR]
by hatokayo | 2007-08-15 23:45 | 旅行

今日も海だ!

f0031138_1650840.jpg
今日はまた素敵な海へ。この界隈は別荘が多いらしい、、、人も少なくて気持ちが良いところだ。
f0031138_16513419.jpgf0031138_16514841.jpg











あまりにも景色が綺麗なところで、とうとうお父さん海に入ってしまった。

f0031138_16532782.jpg

[PR]
by hatokayo | 2007-08-14 16:49 | 旅行
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite