巴里だより、セーヌ川を渡る

hatokayo.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夏の思い出 おやつ編

f0031138_6563696.jpg

このデザートは、、、東京は新丸ビルのアフタヌーンティのティールームでうちの旦那と教え子さん達がこっそり食べていたものだ。 そのころ私は、、、

More
[PR]
by hatokayo | 2007-09-30 13:55 | 旅行

夏の思い出 静岡編 = voyage au Japon "shizuoka" =

f0031138_0221492.jpg

この日本庭園は、静岡県三島駅界隈の美術館とお食事どころがあるところのお庭です。
どうしても会いたい友達Cちゃんに会う為の途中下車。限られた時間に取りあえず目的は果たした。

More
[PR]
by hatokayo | 2007-09-29 00:20 | 旅行

ビストロパリジャン@巴里4区

f0031138_782753.jpg

久しぶりにシャルロット伯母さんが息子を見てくれた日。4区のビストロで久々のフレンチをご馳走になる。息子はココでも立派な常連客となった。
[PR]
by hatokayo | 2007-09-26 23:07 | 美味しい話

エッフェル塔とセーヌ川

f0031138_6593496.jpg
お天気が良い日のセーヌ川とエッフェル塔は素晴らしい。 車の中から、、、
[PR]
by hatokayo | 2007-09-26 16:58 | 巴里での出来事

夏の思い出 東京編その1 = voyage au Japon "tokyo"vol.1 =

f0031138_10223690.jpg

セルリアンタワー東急ホテルで仕事のミーティング、夫婦で会席料理をご馳走になりました。
f0031138_10231688.jpg

たまにはいいですね、子供なしでのんびりお食事も!

More
[PR]
by hatokayo | 2007-09-26 10:26 | 旅行

夏の思い出 和歌山編 = voyage au Japon "wakayama" =

f0031138_953079.jpg

こちらは、和歌山城。
何年ぶりの和歌山だろうか?! ここは亡き父の故郷でもある。
叔父の招待でお部屋から和歌山城が見えるホテルにも宿泊しました。親子3人大満足。
久しぶりにあった結婚したばかりの従姉妹、数十年ぶりに会えた従姉妹、
楽しいお食事会、皆さんどうもありがとう。
それからこの場をかりて、(叔母さんもブログ見てるの知ってるので、、、笑)
美味しい梅干しをたくさん送ってくれた叔母さんありがとう。
毎日美味しくいただいてます。

More
[PR]
by hatokayo | 2007-09-26 09:51 | 旅行

夏の思い出 大阪編 = voyage au Japon "osaka" =

f0031138_940529.jpg

暑い、暑い大阪でしたが今となれば懐かしい。
箕面の山にお猿を見に行って、お墓参りを兼ねてあるお寺へ。
ここは勝負の神様なのだそうで、だるまがいっぱい! 鐘の音が蘇る。
f0031138_9433115.jpg


More
[PR]
by hatokayo | 2007-09-26 09:37 | 旅行

これから、、、

久しぶりに最近の記事をアップしました。夏休みの記事はこれから少しずつ編集して行きますのでどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by hatokayo | 2007-09-19 22:26 | 突然ですが、

薄紅のコスモスが秋の日の、、、、

f0031138_2233219.jpg

コスモスの季節ですね。
f0031138_22342855.jpg

近所にあるイルサンジェルマンの公園で、、、
マロニエのみがいっぱい落ちていましたが、これは食べられないよ!
[PR]
by hatokayo | 2007-09-17 17:32 |

何を見あげているかって?! これです。

f0031138_21513086.jpg
展示会の他にパリで盛り上がっている、ラグビーのワールドカップ! で、私たちが向ったのは、、、

More
[PR]
by hatokayo | 2007-09-14 21:49 | 巴里での出来事
line

パリ徒然、、、 写真で綴るパリ生活


by hatokayo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite